ベアミネラル レディ ファンデーション | happystarのBlog




ベアミネラルから9/4に発売されたばかりの リキッド+パウダリーを超える極上肌ファンデーション





 



「ベアミネラル レディ ファンデーション」 を使ってみました ♪

SPF20 PA++  14g 4,200円




ブラシにパウダーを付けて肌にのせるだけで まるでリキッドとパウダリーで仕上げたような




プロ級の仕上がりが簡単に完成するというレディ ファンデーション




ブラシによって仕上がりを変えることができるそうなんですが わたしが今回使ったブラシがこちら





 




「プレシジョン フェイス ブラシ」

¥3,675




柔らかなタクロン素材のブラシで ミネラルパウダーを表面でキャッチ




斜めにカットされたブラシが肌にピッタリとフィットするよう設計されていて 少ないブラシの動きで自然に肌の立体感を捉えます




肌に垂直に当ててもまったくチクチクしない 肌あたりの優しいブラシ




「トントン・サッサ」の簡単2ステップで仕上げていきます





 




ブラシをファンデーションに当てて トントンしてファンデーションをブラシになじませます




ブラシを肌に垂直に軽く当て 目の下から顔の外側に向かってサッサと放射状に伸ばします




円を描くようにブラシを動かし 顔全体に馴染ませて完成 ♪




ブラシで塗るだけなので手も汚れず簡単にベースができちゃいます




全12色と豊富なカラーから わたしが使ったのはR170ピンクオークル系のやや明るい肌色




パッと見 イエローが強そうで濃い目に見えたので大丈夫かな?って感じでしたが




お肌にのせてみると濃さもなく 肌を明るく見せてくれました ♪




パウダーなのに粉っぽさが無いんですよね 付けた瞬間からしっとりしてフィット感が最高 !!




パウダー=粉っぽいのイメージが払拭されました ♡




乾燥が気になってくるこれからの季節でも 乾燥を感じず使えそう !!




気になる肌の赤みも毛穴もしっかりカバーできて セミマットな仕上がりに感動 (´∀`)




リキッドのカバー力の高さと パウダーの崩れにくさを合わせた感じなのかな ( ´艸`)




ミネラルは酸化しにくく くすみにくいという特徴があって




過剰な皮脂を吸収するシリカと うるおいを高める最先端テクノロジーで 皮脂と乾燥による崩れを防いでくれます




防腐剤やタール系色素・タルク・合成香料などを配合せず 肌が呼吸しているような快適な付け心地




もちろんミネラルファンデーションなので 洗顔だけで落とすことができますよ




さすがに塗ったまま寝たりはしませんが それくらいの安心感があるから付けてても肌に負担を感じないのが嬉しいです (人´_`)♡




ベアミネラル様より頂きました





AWAKEコミュニティ ピックアップテーマ参加中☆乾燥対策にオススメ!