【先週の山田亜希子さん】料金設定のアドバイス、やってます! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

 

毎週火曜日の【先週の山田亜希子さん】を

担当することになりました、

事務スタッフの 原かな です。

 

さっそく、先週の山田さんを

Facebookの投稿で振り返ってみましょう音譜

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月19日(月) spot_blue郷東神社

税理士さんの所に行った後は、

いつもこちらの神社に寄ってます。


こじんまりとした神社だけど、

地元の皆様に大切にされていることが

よく分かる、私の大好きな場所です。



----------------------------
(ここまで)

 

神社へお参りすると、

清々しい気持ちで

一週間のスタートがきれそうですね。

神社の様子を見るだけで

気持ちが引き締まります。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月19日(月)

うに、いいなぁ。


来週、北海道に行くのに、札幌駅から

徒歩10分圏内にしか行けない私。
(カンヅメですね)
 

なので

「仕事だから仕方ないよね」

と言い聞かせてみます。
----------------------------
(ここまで)

 

せっかく色々な地方に出張されていても、

忙しくてご当地グルメを味わえないのは

残念ですねあせる

果たして、山田さんはウニを

食すことができるのでしょうか?

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月19日(月)

事務屋さんはこれを見て、

金額設定の見直しを。
 

フリーランスの価格設定|スモールビジネスの教科書/名古屋
 リンク→gr http://ameblo.jp/ameblo-jutsu/entry-12285031857.html

 

それでも分からない方は、

私の話を聞きに来てみてください。
料金設定のアドバイス、やってます!
----------------------------
(ここまで)

 

リンク先記事の最後の一文を読んで、

私も自信を持って

価格を設定したいなと思いました。

 

山田さんの料金設定アドバイスは、

こちらの講座です。

リンク→gr お客さまのお財布がニッコリ開く☆値段のつけ方講座

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月20日(火)

「ブログって慣れたら

15分で本文が書けるし、

あと15分あれば画像をセットして

投稿できるよね」って言うと、

ビックリされることが多いです。

今、力を入れて書いているのは、

このブログです。

 リンク→gr 主婦の時短を可能にする仕組み家事プランナー - 山田亜希子のブログ

でもね、ここまで来るのに

10年以上の時間が必要だったんだよね、私。
そして、時間をかけるつもりがあるのなら、

私くらいのレベルなら誰でも到達できます。

私の文章は、決して上手じゃありません。
ただ単純に毎日のように何かを

書き続けているだけで、

できるようになることです。
ううん、いまだに「できること」とも

言えないレベルかもしれません。


「毎日、何かを書く」という行動を、

淡々と続けているだけですから。
----------------------------
(ここまで)

 

好きなことだとしても、

10年以上淡々と続けることは

とても難しいと思います。

山田さんの意志の強さを感じます。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月22日(木) spot_blue田村神社

仕事の鎮守さまに

お伝えしたいことがあって、

予定にはなかったけれどもお参りに。


明日からは、大阪・札幌で講座です。



----------------------------
(ここまで)

 

今後のお仕事について

ご報告されたのでしょうか。

山田さんのお仕事に

また何か変化があるのかもしれませんね。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月23日(金) spot_blue高松駅

今日から大阪と札幌で講座をします。

今日と来週の月曜、26日は大阪で、
 リンク→gr http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12271955284.html


土曜と日曜は札幌での開催です。
 リンク→gr http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12271552673.html

全国各地でこうして

事務屋になるための講座を

開催できることが、

在宅で働くスタイルが広まってきた証拠。


会社に行かなくても

収入が得られる働き方を知りたい方は、

ぜひ私の話を聞きに来てくださいね。



----------------------------
(ここまで)

 

私も子持ちの主婦ですが、

外で働くのが難しいので

在宅でお仕事ができるというスタイルは

とても助かっています音譜

 

事務屋に興味のある方は、

今後の日程をチェックしてみてくださいね。

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月24日(土) spot_blueANA 大阪(伊丹)空港

これから札幌に移動です。
今日は13時30分から

事務屋のための入門講座を。
明日、10時から値段のつけ方講座を

それぞれ開催します。

 リンク→gr http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12271552673.html

最近よく見られる

「事務管理は時給2000円」という料金設定。
私はこれをバカのやることだと考えます。
その理由は、

事務管理の業務を時給で報酬設定すると、

不正の温床になるから。

「では、どのように

料金設定をすればいいのか?」
その答えは、

値段のつけ方講座でお話しします。
----------------------------
(ここまで)

 

「不正の温床になる」…?

気になる投稿ですね。

私も次回は参加したいと思っています。

 リンク→gr お客さまのお財布がニッコリ開く☆値段のつけ方講座

 

 

今回、札幌で開催された

その他の講座はこちらです。

 リンク→gr 事務屋のための入門講座

 リンク→gr 事務屋育成プログラム「プレミアムコース」

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月24日(土)  spot_blue札幌駅

札幌に着きました!



----------------------------
(ここまで)

 

札幌だと、

少しは涼しく感じるのでしょうか。

過ごしやすい気候だと

お仕事もはかどりそうですね音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月24日(土) spot_blueすぎ乃

うに、いきます!



----------------------------
(ここまで)

 

山田さん、無事にウニを

食すことができたようです!

よかったですね音譜

 

ちなみに、

左は「ムラサキウニ」

右は「バフンウニ」だそうですよ。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月24日(土) spot_blueすぎ乃

最後はうにといくらの丼を。
「明日もお仕事なので、ほどほどに」

ですね。



----------------------------
(ここまで)

 

最後にこんな豪華な丼が食べられるとは!!

おいしそうですね。あ、よだれが…あせる

 

おいしいものをたくさん食べると、

明日の活力になりますね音譜

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月25日(日)

「事務管理は時給2000円」と

事務管理の人が提示しても、

クライアント側が方法さえ知っていれば、

時給を1000円にするのは超簡単です。
そして、実際にやっているクライアントは

たくさんいます。

そして、事務管理側が

自分の身を守る方法もあるし、

こちらも知っていればすぐに実行可能です。
知りたい人は、

今日開催の私の講座にぜひどうぞ!

 

 リンク→gr http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-12271552673.html
----------------------------
(ここまで)

 

クライアント側が時給を

下げてくる方法があるとはあせる

事務屋が自衛できる方法、

私も知りたいです!

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月25日(日)

値段のつけ方講座、進行中です!



----------------------------
(ここまで)

 

事例を元に、みなさんで

値段を設定していくのでしょうか。

ホワイトボードの内容が気になります。

 

 

 

(ここから)
----------------------------
 6月25日 spot_blueANA 札幌(千歳)空港

もうすぐ新千歳を出発します。
次回の訪問は9月、

事務屋育成プログラム「2日間集中コース」の開催です!



----------------------------
(ここまで)

 

北海道出張、お疲れ様でした。

次回の訪問でも、おいしいものが

食べられるといいですね音譜

 

事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

他の地域でも開催が決まっています。

最新の情報はこちらからご確認ください。

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

 

 

【先週の山田亜希子さん】はいかがでしたか?

 

 

山田さんの最新情報を知りたい方は

こちらのリンクからどうぞ音譜

 リンク→gr 山田さんのFacebookページ

 リンク→gr 最新の講座・イベント情報

 

 

【先週の山田亜希子さん】は、

事務スタッフの 原かな がお届けいたしました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜