【先週の山田亜希子さん】簡単に時間を作る方法 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。
毎週火曜日【先週の山田亜希子さん】を担当しております
事務スタッフの酒井もとこです。よろしくお願い致します。

それでは今日も先週の山田亜希子さんを
facebook投稿で振り返ってみましょう!

(ここから)
――――――

2月6日

事務屋成プログラム
受講者限定の朝食会が
始まっています!

  

――――――

(ここまで)

「事務屋育成プログラム」は、2日間という短期間で事務屋の仕事に
ついて学べる濃密なプログラムです。
https://www.argestyle.com/successors/2dayscourse/
充実したプログラムに加え、朝食会で情報共有できるなんてとてもお得ですね。

全国で開催中ですが、近日中開催予定は下記のとおりです。
2月21日(火)@大阪市
3月14日(火)@都内(三田)
3月25日(土)徳島

 (ここから)
――――――
2月8日

苦手で嫌いな事務作業をして
お金をいただいていた私から

いかにして
事務を効率化するかを伝えることで...
収入を得る私へシフトチェンジ

好きなことを仕事にしたら
毎日が楽しくなって
収入も以前より数段アップ!

嘘みたいな
でも本当の話です

私みたいになりたいのなら
まずはこれを読んでみて!
http://kasakoblog.exblog.jp/25308802/
――――――
(ここまで)

「好きを仕事に」とはとても難しいことのように思えますが
山田さんは、苦手なことから「好き」を見出されたのですね。
また、山田さんは上記ブログ記載の「かさこ塾」に参加されており
かさこ塾生の方々が集うかさこ塾フェスタに出店なさいます!
http://festa.kasako.jp/
4月16日()@東京
5月21日()@広島

なんだかとても面白そうです。ぜひチェックしてみてください!

(ここから)
――――――
2月8日
そして、5年後の今も
同じようなループにハマっている…

***5年前の投稿はこちら↓***
2012年2月8日
新しいことを始める時って軌道に乗せるのが難しいし、
そもそも「求められているのか?」の視点が欠けがちだなぁって、思います。
今日も1日、パリッとお仕事します!
――――――
(ここまで)

次々と新しい試みを実行される山田さん。
事務屋としてのゆるぎない地位を
築かれてなお前進するご様子がうかがえます。

(ここから)
――――――

2月9日
【簡単に時間を作る方法】

予定ぴったりの時間じゃなくて
1時間早く家を出ること...

お客様に関する仕事は
守秘義務があるからできないけれど
ブログを書くなら
これさえすれば
1本くらいはすぐに書けます

やる気があるのか
それとも言い訳だらけになるのか

ただそれだけですね

――――――
(ここまで)

非常に耳が痛いです。たった1時間、早く出かけできるかどうか
それが、やる気の有無なのだと痛感しております。

山田さんは、時間管理に関する講座も開催されてます。
「大人のための時間仕分け術講座・初級編」
http://ameblo.jp/happysyuhu/entry-11944534844.html

近日開催予定
03月26日()@広島
04月17日(月)@都内 

(ここから)
――――――
2月10日

常日頃
「主婦こそブログを書くといい」って
発信しているのだけれども

私の他にも...
主婦とブログについて書いている方を
発見したのでシェア!
https://junichi-manga.com/housewife-blog/

こちらのブログは
時々読んでいるのだけど
この記事は始めてみた、はず

ということは
まだまだ目を通せていない記事がある
ということなんでしょうね
――――――
(ここまで)

とても興味深いリンクです。
主婦の方々も情報発信の時間をつくれる、ということがよくわかりますね。
山田さんご自身も主婦の方に対して発信をすすめられていらっしゃいます。

▼ブログ発信を勧められている記事はこちらです
http://www.timetables.biz/entry/2017/01/20/200037


【先週の山田亜希子さん】は、いかがでしたか?

時間を言い訳にしているのだけだと反省させられる記事がたくさんありました。
「時間の作り方」を意識するきっかけとなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は記事をよみ、さっそく朝早めに家をでることを実行してみました!

山田亜希子さんの最新情報が見られる
Facebookお友達申請はこちら
最新の講座・イベントのご案内


【先週の山田亜希子さん】は事務スタッフの
酒井もとこがお伝えしました。

最後までお読みいただきありがとうございました。