【ご感想】話し方や表情、時間割の書き方などから、その人に必要なことを瞬時に見抜くようです。 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんにちは。

起業したい
主婦の皆さまに必要な
「すべて」をお伝えします!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。



先日
「主婦の時間割の作り方」
ワークショップ

スカイプで受講してくださった
中川佳穂さんから
感想をいただきましたありがとう


佳穂さんは
私のところに
お越しいただく方としては
実はちょっと変わったタイプ。

「どこが」
変わっているのかっていうと…


(感想ここから)
-----
4月、5月とバタバタしていて、こりゃー、時間の使い方がダメすぎるんだろうなと思いまして。
そこで思い出したのが、山田亜希子さんの、主婦の時間割の作り方。

以前鈴鹿で
駒田諭佳子さん招致でセミナーをされたのですが、日にちが合わず断念。
ブログをみたら、たまたまスカイプモニターを募集されていたので、すぐ申し込みました。

いざ当日、パソコンを変えたせいで、スカイプのマイクが使えないことが直前に判明。

あ、マイクの線をつなぐところが備わってなかったんですね。だから、USB仕様のヘッドセットにしなくてはダメだったんだな。
それに気が付いたのが3分前(笑)
この辺が何をするにも結構足を引っ張るところです。
事前に用意ができていない・・・。

仕方ないので、スカイプを繋いで、メッセージのやり取りはできるので、その旨を伝えました。
このままメッセージでどうかな?と思ったのですが、音声のやり取りが必要ということでしたので、急遽違うパソコンにインストール。
10分くらいお待たせしました

私の一日の時間の過ごし方を見てもらってから、レジメに沿って説明。

やりたくないけど、必要なこと
必要ないけど、やりたいこと
など4項目に仕分けをします。

時間を増やすために、削っちゃいけないところがあります。
それは、
睡眠
そして
必要ないけどやりたいこと。

必要ないから削れって言われると思っていたのでびっくりしました。

これ聞けただけでも結構スーッとしたかな(笑)

必要ないこと=すべて無駄

という考えになってたみたいです。
人には、無駄なことは一つもないよって言い続けてるのに(笑)
無駄ってことはないな、確かに。

そして、私は時間割を作ったほうがいい人だそうです。
そうだよね、貯金するには、使って余ったらじゃなくて、最初に、貯金の分って分けろと言われますよね。私はそうしないと一生貯金できないタイプ。
それはすべてにおいて一緒ってことです。
時間も、お金も。

後でやろう→絶対時間足らなくなる→翌日回し
このダメダメサイクルを脱出するには、先にやるしかない。

時間割作らなきゃねーと思ってすでに、半月ぐらいたちますけどね(笑)

そしてそして、一番気になってて、これ、超無駄ジャンと思っていた、毎日の夕飯の買い物。

これを聞いてみました。
えー、とっても楽しそうに話していたらしく、それは、やめなくていいんじゃない?と言われました。
楽しいことはやめなくていいことのようです。

とはいえ、自由時間が削られるのも事実なので、3日に1回の買い物位にしたら?と言われ、そうすることにしました。

と言いながら、毎日行ってないだけで、まだまだ結構行ってる。

この時間は無駄じゃないんだろうか??という不安から解放されるだけでも、直接受けてみるといいと思います。

話し方や表情、時間割の書き方などから、その人に必要なことを瞬時に見抜くようです。

なので、声が必要だったんですねー。

今月は、本業が緩そうなスケジュールになっているので、色んなことを見直して、変えていく月にしようと、
今、思いました(笑)
すでに、一週間すぎたけどねー♪

ま、何事もゆるく行きますよ。

というわけで、私には自由な時間が無いっ!とお悩みの方は、自由な時間を作れるように、山田さんにご相談あれ。


そうそう、面白いことを山田さんが最後に。

山田さんは家事が好きではないのだそうです。
だから、山田さんに相談したり、セミナー参加者には家事が好きではない方ばかりなんだそうです。

えー、実は、こう見えて、私、家事好き。しいて嫌いというならば、洗濯物を干す作業。
そして、時間が無い隙間時間で、ちょろっと家事するのが嫌い。
これ、超絶ストレスがたまる。
そして、やらないから、時々プッツンとなって、夜中じゅう掃除を始めたりすることも。
あ、掃除機はかけないけどね、12時過ぎたらダイソン禁止令が出ているので
ガッツリ時間があって、一気に色々やりたいタイプ。
そして、全部スッキリして、はぁ~となりたい。

なので、本当は、1週間に一日は家事オンリーの日がほしい。
そして、実はダイソン3台くらい欲しい。
家用と、車用と、店用・・・・。
家事好きなので、ルンバには興味なし。邪魔だし。


という、異色な受講者だったようです。

面白いね。

-----
(感想ここまで)


私自身が
家事全般を
苦手としてるせいか。

「家事嫌い」
「家事めんどう」
「家事手抜きしたい」

受講者さまには
こんなことを
思ってらっしゃる方が
多いのですねえへ


なのですけれど。

佳穂さんにとっては
家事こそが楽しめること!
だそうで。

それならば
時間をかけて
家事をしっかりできるように。

他にある
するべきことを
整理するアドバイスを
させていただきました♪


「好きなことは
人によって違う」

このことを
改めて感じた
50分間でした。


佳穂さん
今度
鈴鹿にお伺いした時には
ぜひお会いしましょうハート


「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
スカイプ受講の
お申し込みはこちらからcheck*

  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/timetable09/