昨日、うっかり、セミナー終了後、セミナールームに財布を入れたカバンを忘れてしまいました。

私にしては超珍しいことではない。

 

旦那からサザエさんと呼ばれるくらい、家から財布を持たずに出てしまうことは多い。

 

ただし、置き忘れは初めて(笑)

 

{FAA33119-92BC-4574-91AE-84529A47F49F}

たまたま地下鉄二駅分を車で送ってもらったために、気が付くのが遅れた。

 

慌てて、両方に電話。

車とセミナールーム(笑)

 

多分セミナールームだよなと思いつつ、確信はない。

 

で、電話するのイヤだったんだよね、実は。なぜってメールのやり取りで、カチンと来たことがあったから。

 

で、案の定。すっごくモヤモヤする電話でした。

 

まあ、結果的にはありまして、取りに行ったらば、とても対応はよく、ニコニコやり取りはできましたが、それだけに、なんだか残念だなと。

 

たぶんその方が、受付の責任者であろうと思われ、今まで色んな経験をされてきているとは思うのですが、が、が、それにしてもなんだかな。

 

勿体なさ過ぎる。

 

勿体ないな、と思う事が多いのですよ、世の中に。

 

誤解されてもイイ、別に良く思われなくても支障はない、

 

確かにね、確かにそうなんですけども、あなたは良くてもです、あなたを大事に思っている方はどう思われると思いますかね??

 

誤解されたくないし、素晴らしいところを知ってほしい、と思うんではなかろうか??

 

皆が気持ちよかったらそれが一番じゃないのかなぁ?って思う。

 

その為の努力は少しくらいしたっていいと思います。

 

 

最近ちょっと文字にものすごく引っかかりすぎかな??と思わなくもないけど、でもそのくらい言葉には気をつけた方がいいよな、とも思う。

 

○○のおブスからの卒業しましょう、というメルマガを登録した時、当然ながら、おブスっていうタイトルがメールフォルダーの中で目に入るわけです。

 

これが、超嫌だった。

なんかこの言葉がやだったんだよねー。

附子っていう能があったよなーとか、この漢字だったら嫌じゃないかも、とか思ってみたものの、解除した。

 

もう一つもメルマガ。何日か読んでなかったから、未開封がわかるシステムだったんだろうね、

端的に言えば、3日間の猶予をやるから、3日の間に、読んでますっていう返事無かったら、メルマガ送りませんって言うメール。

 

この、

 

「はぁ??」

 

って思う内容が3日連続できて、メルマガ止まるかと思いきや、違うメルマガ?が来てる。

 

いやー、無いわ。

 

メルマガ開いてないってことは、開けたくならないようなタイトルをつける方が行けないんじゃないのか?と思うわけですがね。開封率100%とか言いたいのかな。

 

まぁ、解除通告のメールが来るまでもなく、解除するつもりだったのですけども。

 

文字の場合は、見た目だけですが、電話の場合、相手の、ペースに合わせることも大事かと思いますのと、後はボリューム。

 

いつもイラッとする宅配便の電話受付の人と電話した。喋るペースが異常に遅いのだ。そして、今日は、電話するの嫌だから、Webで再配達依頼をかけたら、その時間に来れないからということでの電話だった。

 

申し訳ないという気持ちはよくわかるし、怒られるであろうことを想定しているんだろうけども、声を小さくしてどうすんねん!!

消え入るような声で、申し訳ございませんとか言うな!

 

電話で声小さくしたら、聞こえんやんか~!!といいたかった。

 

多分電話のなにかあるんだろうな、表情見れないものって実は、私にとって、ものすごく聞き取りにくいのだ。

電話とか、放送とか。違う方見て言われたこととか。

 

なので余計に、疲れる。

 

と色んなことを思いだしたので、皆が幸せになるような、話し方。相手に合わせたペース。

マイナスにならない言葉選び。

 

色んなことを心に止めながら適当に話そうと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

色んな出来事を乗り越えて、現在の自分があります。

 

辛いことも楽しいことも、色んな出来事が起こりますよね。

 

その、過去のつらい経験を基に、あの時に比べたら今はとても幸せ。

 

そう思ってませんか??

 

その比較はいりませんよ!!!

 
もちろん、乗り越える力があることは素晴らしいし、それが解っていることもとても素敵なことです。
 
でも、その出来事、あなたに起こる必要ありますか??
 
嫌なことすべて、起きないほうが良くないですか??
 
例えば、夏になると蚊に食われますよね、かまれたってたいしたことないです。もちろん。
でも、嫌ではないですか??
私は嫌です!!かまれたくありません。
 
かまれるのが好きなら、いいんですけども。
 
それと同じですよ。
 
自分に起こる出来事は、素晴らしい出来事以外いらないのです。
 
過去のつらい経験よりましだから、平気、たいしたことない。
 
この思考はやめませんか?

 

 

■お知らせ■

 

  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

先日、久しぶりに、姓名鑑定の依頼が来ました。

 

見つけてくださってありがとうございます、という気持ちでしたが、

改めて文字を紐解きながら、日本の漢字は素晴らしいなと改めて思いました。

 

言葉遣い一つで、人を笑顔にしたり、地獄に突き落としたりしますよね。

 

と書きながら、そうだ、私はインナーチャイルドと約束したんだった!と思いだしました(笑)

 

「人を笑顔にする言葉を使うこと」

 

それをなぜ書きたくなったかというと、送られてきたメールに、ブスというタイトルが入っていて、もちろん、インパクトはありますが、見るたびにとても嫌な気持ちになったんです。

 

内容は、ブスの内容ではないですよ、そこから卒業しましょうねって言う話ですから。

でもね、その言葉を使わなくてもいいのではないのかなぁ、と思ったのです。

 

改めて、言葉の破壊力に気が付いた次第です。

 

どちらかというと、私は古い漢字をとても大事にするタイプなので、よく、お仕事を志事とか、円を縁とか見かけますが、正直苦手です。

あもちろん、あざーっすとかも無理。

 

これね、実は、当て字、小学校のころにめちゃ流行って、突然始まったから、何が起こったのか意味が解らなくて、めっちゃイラッとしてそれ以来嫌いなのかもしれないですが(笑)

 

そんな事があって、美しい言葉を大事にしたいなと改めて思ったのです。

 

漢字、もちろん、日本だけではなく、中国語も漢字なのですが、実際は同じではないのです。

 

先日も、驚いたのが珪素

 

日本語で、ケイソ、シリカのことですが、これは漢字に直すと珪素となります。

 

王へんに土ですね。

 

シリカそのものを表してますよね。

王様の土。珪素が素晴らしいものであることを知っていたからなんです。

 

でもね、中国では珪素は 硅素なんです。

 

日本人って凄いなあと実は結構感動した。

 

姓名鑑定でとても大事にしているのは、そこなんです。

 

字音  おとですね、発音したときに、どんな字が想像できるかということ

字形  まさにカタチ。どんな言葉が組み合わさってできたかということを見たりします。

字義  言葉の意味。

 

この3つをとても大事にします。

そして、次にとても大事なことが、これ、脳科学と一緒なんです。

 

お金がない!とか、足りないと言ってはだめとよく言われますよね、それはもちろんわかっていますね。

でも、お金が欲しい!も、だめですよね??

 

欲しい=足りないということだからということです。

 

つまり、名前も同じで、NGワードがいくつかあります。

 

「幸」もその一つ。きっとこの漢字が使われている人は多いと思います。

 

幸せになって、と願われてつけられているはずですよね。つまり脳科学でいうならば、幸せではない!と言っていることになるから。

 

他にも、色々あるのですが、漢字って凄いなぁと思いながら眺めておりました。

 

だからと言って、名前が悪ければ人生悪いのか?

 

違います。

 

どんな名前でも一番大事なのはその人の生きざまです。

 

15%は、その人の生き方で決まります。

いくら完璧な名前をつけても、絶対はありえないということですね。

 

では、どうして、鑑定して、改名するのか??

 

もちろん、

 

開運するため~。

 

楽に生きるためです。

 

これらは、単にアイテムに過ぎません。

 

ゲームするのに、アイテムがしょぼいより、フル装備にした方が、

ゲームをクリアするのが楽だからです。

 

なので、気になる方は、使う名前を変えればいいし、

 

気にならない方はそのままで十分だと思いますよ♪

 

私の動機は単純なんです。

 

すべて、楽をしたいだけ(笑)っていったら、今楽じゃないってことですな(笑)

 

今より、もっと楽しくなるためです♪

 

 

姓名鑑定はこちら

 

 


 

■お知らせ■

 

  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

益田緑さんのインナーチャイルドや、催眠を学んで、今、ホントにひっそりと、ビリーフを探るカウンセリングをしています。

 

家系図マイスターとか言いながら、カウンセリングって何!?って感じですが、いやいや、大事なことなんです。コレ。

 

家系図セミナーのオプションにも入れようかと思っております。

 

 

人は、ビリーフ(信念)と呼ばれるものを大事に、心の中にそれぞれ持って生きています。

 

それは、子供のころ、大人の人にお世話をしてもらえないと生きていけない時代に培われたものです。

生きていくうえでとても大事だったため、今でもとても大事にしています。

 

大人になって、もはや、誰の庇護も必要としていなくても、大事に持っているのです。

 

それが、今邪魔をして、現実が上手く行かなかったり、周りの人と上手く関係を築けなかったりします。

 

怒りの原因になったりもします。

 

どうすれば??

 

単純に、ビリーフを、手放せばいいのです。

 
でも、何か?が解らなければ、手放すことはできませんよね。
 
それを探るカウンセリングなんです。
 
私の場合、
 
12時過ぎて、突然掃除のスイッチが入ったりします。
そうなったら、誰にも止められません。2時間、3時間ガンガン掃除しまくりです。
 
私の愛用の掃除機は困ったことにダイソン。
 
はい、爆音。
 
旦那に、12時以降は禁止命令が出るくらい爆音。
 
ダメといわれれば言われるほどかけたいダイソン。
 
しかも12時過ぎることが多い。
 
なぜ掃除スイッチが入るのか??とそこから紐解いていきました(笑)
 
それって悩みか!?って感じですけどね。
でも、掃除したいのに12時過ぎたらできない、とか、なんで、プチって切れるまで掃除しないんだろう、私??とか、夜中に掃除しながらも、なんでだろーな、と思ってました。
 
 
 
さて、そこから何が出てきたのでしょうか?
 
 
「私が悪い」
 
 
そう、私が大事に抱えていた信念は、私が悪いから、仕方ない。でした。
 
チーン。
 
そんな信念は、いらない!!嫌に決まってます。
 
でもね、でもね、そういえば、よく旦那にも言ってた!!
 
喧嘩したときに、売り言葉に買い言葉で叫んでたよ!!
 
「どうせ、私が悪いんでしょ!!」とか、
 
「私のせいじゃない!!」とか。
 
 
ほー。ここから来ているのか。
 
ええ、それ以降、二度と、私が悪いんでしょ、とか言ってないよ(笑)
 
まあ、あんまりいう機会もないんですけども。
 
あ、ちなみに、夜中の掃除もしてない。ま、掃除に関しては、色々その他の要因もあるのですがね。
 
というように、知るということはとても大事なんです。
 
知ったらどうなるの??知るだけなの??
 
って思うかもしれないんですが、そこで、解放が起きてるんです。
 
「私が悪いから仕方ない」っていう信念からの解放。
 
後は、くせを取る感じで、ひたすら練習するだけ。
あ、またやってる、って気づくことがとても大事なんです。
 
これが解放されると、とっても楽になります。
 
こんな感想をいただいてます。
 
********************************************
 
ピースは転がっていたのに、気がついていなかった。
否、気がついていたとしても、それって潜在意識のものだって知らないよね。
これが私が無意識に強く思っていた思いだったんだ、と。芯から理解した。
全部スーッと入ってきた。
今まで完成の分からないパズルのピースを適当に繋げてたのが、完成の一部の絵を教えてもらった感じ
 
********************************************

今まで生きてきたクセがあるから、すぐに変わらないけど、自分の【思い込みから来るビリーフ】を知ることで、潜在意識を書き換えれるんだって💖
これから、さらにパワーアップしちゃうわん💨

終わったら、ハートのチャクラが開いたみたいに胸がポカポカしてました〜(♡´∀`♡)💕💕

佳穂さん、ありがとうございました💖

********************************************
 

それって、小さな頃から私が演じてきてた事。
そうする事が、人生上手くいくと
思い込んでた!

自分で自分の足かせ、首輪、
孫悟空の緊箍児をつけてしまってた。

気づいてしまった。
わかってしまったから、
これからの私はもっと凄くなる(*≧∀≦*)

佳穂さん、ありがとう💕

********************************************
 
解放されてますよね。
 
知るということはとても大事ということです。
 
これは、どんなことにおいても大事。
 
情報を集めるということをいつまでも怠らずに進化していきたいと思っています。
 
ビリーフに興味がある方はこそっとご連絡ください(笑)
 
 
 

 

■お知らせ■

 

  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

第1回目の家系図お茶会を開催しました。

姓名鑑定の話やら、恵方参りの話やら、リッチ脳の話やら脱線しまくりましたが、


初めてお茶会に参加して、ホントに楽しかったです!

{90163D16-01F7-4FF1-8DC2-BA039F8E2C6D}


また頑張って戸籍取ります❣️

家系図セミナーが楽しみです❣️

とか感想をいただきました。

{9B5C1459-5913-4BFE-999E-E011D5EB467F}

1回目に家系図を書いてわかった事などをお話ししていますが、お茶会で聞きたい事を聞いて貰ったり、詳しい話を話すのは、大事だなと思いました!

家系図は、時間との戦いといいますか、戸籍が廃棄される前にぜひ取っていただきたいのです。

除籍になって150年で廃棄されるのですが、それがいつなのかわからないので、早めに取って欲しいなあと思います。

実際どんな物か見ていただいて、話を聞きに来てください❣️

私が、責任を持って、ワクワクさせてみせます(๑˃̵ᴗ˂̵)

家系図って堅苦しいものでも、怖いものでもなく、私達に素晴らしいプレゼントをくれる宝箱だと思っています。

その隠れた宝石を私と発掘しましょう❣️

家系図の中に出てくる以上のご先祖様の血が、あなたの中に入っています。

恋愛の得意な人、人間関係の得意な人、お金が得意な人、色んな人がいたと思います。

そんなDNAが、あなたの中にあるんです💕


次回は、
8月4日10時〜12時です。

8月21日 13時〜15時です。