昨日はグリーンターラのみどりさんのところで、クリスタルトレーナーの講座に参加してきました。

トレーナー講座は何をするのかというと、クリスタルアドバイザー講座を開くための講座になります。

私が参加したのは、講座を開くためというよりは、より深く知りたかったので、参加しました。
前回、グリーンターラのノリさんのオルゴナイト、アミュレットの講座に参加して、
そこで初めて、クリスタルチャートに出会いました。

image

これが、とても興味深く、これで、石を決めてオルゴナイトにできれば!!
これが私の参加動機でした。

でもね、トレーナー講座を受けてみて、それだけでは勿体ない!!

クリスタルチャートが凄すぎて、すべてのことに繋がる―。

家系図が大好きなので、どうしても気になって、祖父母までさかのぼって、チャート出してみたら、とても面白い気づきがありました。

というか、やっぱりな、って言うムフフな感想でした。

こういうところは、私のチャートで、直観を使ってるんだろうなって思います。

チャート自体を読み解くことで、
自分のことがよくわかったのですよ!!

image

そしてね、一緒に参加した幸恵さんも書かれていたのですが、

インナーチャイルドにつながる!!


家系図のセミナーをしていても、つながる、クリスタルチャートでもつながる。

やはりインナーチャイルドがすべての根本であることが本当によくわかりました。

というわけで、クリスタルアドバイザー講座を開催したいと思います。



チェックボックスお仕事で、クリスタルでアクセサリーを作っている方、

チェックボックス体のメンテナンスをしていらっしゃる方

チェックボックスクリスタルのことを知りたい方

チェックボックスクリスタルチャートに興味がある方

チェックボックスペンジュラムの使い方を知りたい方

等々いろんな方に受けていただきたいなと思います。


[内容]

ハートクリスタルと仲良くなる、クリスタルとはどんなものなのか?

※ここでは、よく、癒しにいいとか、金運とかの、クリスタルの意味についてはやりません。
クリスタルの意味をどういう風に自分で受け取るのかという読み解き方になります。

ハートチャクラの話

ハートチャクラとクリスタルの話

ハートチャクラの状態をペンジュラムで調べる方法(ペアで測ります)

ハートリスタルチャートの出し方

ハートリスタルチャートから出された、人生のテーマカラーについて

※クリスタルチャートの詳しい内容は、トレーナー講座になりますので、
参加したい方は、次回は東京になりますので、
まず、こちらのアドバイザー講座を受講してください。

トレーナー講座の参加資格が、アドバイザー講座の参加になります。


○日にち 10月1日
○時間 10時~16時まで お昼はご持参ください。
○場所 三重県 鈴鹿市東磯山 近鉄磯山駅より徒歩7分
○金額 16000円

ご希望日程などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。




■お知らせ■
  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

梅雨かっ!といいたいくらい雨続きの三重県です。

 

image

朝だけちょろっと晴れてました。

11時ぐらいからずっとお天気、崩れてます。

 

スカッと晴れたら気持ちいいのですがねー。

 

実は、浴室乾燥機がとっても活躍なので、

雨が降っても気にならないんですが、

朝の散歩は晴れないと行かないので、晴れてほしいな。

 

実は、海好きだと思ってたけど、荒れてる海は怖いみたいで(笑)

雨の日は無理だなと。

 

私は、前世と言うものがあるならば、一度は水死している。

 

ちなみに、生まれてから海でもプールでもおぼれた経験はありません。

 

噴水が嫌いすぎて、噴水に落ちたことがないないか、母親に確認した(笑)

 

で、こんなジメジメ期に、家の中がスッキリしているととても気持ちがいいです。

 

ものが無いって幸せだなぁ、掃除簡単だし。

 

といいながら、先日、二冊も本を買ってしまった・・・・。

 

どこまで本、減らせるかな、頑張れ私。

 

さて、今日ふと思ったのが、メールのやり取りの時間の話。

 

旦那は昔、お客様からのメールの返信に1時間かけていました。

ありとあらゆる疑問を想定して、問い合わせのメールが再度帰ってこない状態にしてメールしていたそうです。

 

10年位前の話ね。

 

私は、聞かれたことだけ答えて、直ぐ返信したらいいじゃない?って思っていたけど、ここにきてやっと理解できた。

 

まあ、1時間かけるのはやりすぎだけれど、

あらゆる質問を想定するのは正しいなと。

 

私は、商談の決まるかどうかのわからないメールに1時間かけるのが勿体ないと思っていた。

 

ある程度必要なことは、含めて返信はするけども。

 

基本、聞かれたことに答えてあげればいいかと思っていた。

 

でも、ここのところ、家族で、意味のないメールのやり取りをしていて、

うんざりしたんですね。

 

感情がささくれ立つ。

 

それを私に言う必要があるのか?と。

 

いい子ちゃんの仮面をかぶりすぎたなと。

 

 

 

A→私、と頼みごとがあるのに、必ず、A→B→私という経路を通ってくる。

 

くだらない電話が、店にかってくるとイラッとするので、

今まではありがたかったけど、

ここのところ、ありがたくない連絡ばかり。

 

頼みごとを連絡される→キャンセルされる。

 

これの連続。

そのうち一回は、キャンセルが私まで届かなくて、遂行した。

 

これは、A→Bの時に、BがAの伝言ゲームしているだけで、

質問の意図を考えていないから起きること。

 

電話で見えてないし、詳細を伝えてないから起きるのですが、

 

こっちも、見えていないから、何度もメールのやり取りが始まって、

 

ま、途中で私が直接聞けばよかったんだよな、って今思うけどさ。

 

次から、中継、もうやめようねって言っといた。

 

そんな事から、ふっと思った。

 

そうか、私か。

 

1~10まで伝える必要はないけど、今まで伝えなさ過ぎたな。

 

お客さんとのメールのやり取りにしてもそうだったなぁって。

 

一人でイライラいして、馬鹿みたいだった。

 

メール一つにしても、なんでこう、抱えるのかな、私。

 

子供のころ何を抱えてたんだ、私。

 

お互いが、気を使うところを間違ってるって言われたことあるけど、

その通り。

 

腹の探り合いは、もうまっぴら。

 

こう思うかも、そうかも、もう連想ゲームも嫌だ。

 

聞けばいい。

 

さっさと、色々クリアにして、スッキリしたい。

 

10月1日の新月までに色々片づけよう。

 

頭の中の情報も、目の前の物質も。

 

image

 

これは、お気に入りのカフェのランチ。

 

食べ過ぎ(笑)

 

11時からランチなんですが、10時56分に言ってランチできますか?って聞いたら

オッケーだったので、欲張ってしまった(笑)

 

ちょうど空いていて、すぐ座れて、平日は空いてるのかと思ったら、

その後あっという間に満席になって、長蛇の列になった。

 

すごいな。

 

味もあるけど、ものは安くはない。

 

なんだろうな、接客もそんなにないし、

うーん、綺麗で広いのは広い。

この、場所好きだもんな。

 

やっぱ場所の波動かなぁ。

 

波動大事。

 

 

 

 

 

 

 


 

■お知らせ■

 

  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

 

 

 

幸せって簡単だなぁ

テーマ:

台風後に、海岸散歩に行ってきました。

 

現在、仮吉方位先から海まで徒歩一分。

 

このチャンスに海岸散歩したい♪と思っていたので、まず目標クリア。

 

8時過ぎだったかな。こんな時間に家族連れだって思ってたら、

違った(笑)

シェパードだった。

 

可愛い♪

 

image

 

真似して、私も裸足。

 

image

 

気持ちいい、あったかいし。

 

まだこの季節、海の水もあったかいんだなぁ。

 

 

 

しばらくウロウロ。

 

 

image

 

 

中身のいる貝、初めて見たぞー。

 

image

 

鳥の集団がかわいかった!

 

引き潮なのでどんどん引いていく。面白いなぁ。

 

並みのおと聞くだけで、なごみました。

 

多分超リラックス状態かと。

 

ここで、何か暗示をかけたら、入るな(笑)

 

次は、なんかアファメーション作って叫ぶか。

 

あー幸せって簡単だなーって思った。

 

ちょっと早起きして、ちょっと何か惰性でやってることをやめるだけ。

 

なかなか7時に起きれないんだよな(笑)

 

 

 


 

■お知らせ■

 

  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

ガンと食事の話

テーマ:
小林麻央さんが、ブログにアップした写真について、fbが物凄く賑わってました。

でもね、麻央さんのその後のブログでね、「食事療法もやっていた時期があるけど、今はしたりしなかったり」

と書かれてました。
あれだけ批判されたら目に入るよね。

切ないなぁって思いました。

その後やっぱり、批判に対する何人かの方のブログを見ました。

ご自身が癌の方、
ご家族が癌だったかた。
そして、エミーさんは元看護師さん。

何が大事だと思う?

相手を思いやる事ができるなら、そんな事で批判は出来ないと思う。

私の母は、乳癌で亡くなりました。料理は天才的に上手くて、ほとんど無農薬の野菜を食べ、漁師さんの釣った魚を食べ、玄米を食べていました。

でも、癌になったんだよ。

食事療法が効いてる人も知ってます。うちのお客様にいらっしゃるから。

精神的にも、肉体的にも、弱ってる人を、自己満足に使わないでほしい。

ていうエミーさんの記事に、私のモヤモヤがスッキリしました。

全ての決断は。全て自分で。

選んだ事に、周りは敬意を払ってほしい。

誰よりもいきたいと思って頑張っているのは、ご本人です。

先日、買い物好きだと思ってたけど嫌いだったんだ!

 

という記事を書いたのですが、問題は場所だったのです。

 

今日、ラグを買いたくて、初めてファニチャードームに行ってきたのですが、

 

テンション上がった〜❤️

 

超楽しかった。

 

人はほとんどいないし、静かで、絨毯触りまくった。

 

気に入ったのがなくて、一先ず帰りましたが、楽しかったラブラブ

 

マグカップとシリアルボウルを買ってウキウキですラブ

 

シリアルは食べませんので、ご飯入れます。

 

高原綾という方のデザインで、hpもありました。

 

それはさておき、わかったことがありました。

買い物が嫌いなんじゃなく、場所が嫌いだったこと。

 隣のスーパーでテンション下がって、ハッキリわかりました。

そういうことか!

 

ちなみに、100均もありましたが、そこではなく、ファニチャードームでスリッパ買いました。

裏までかわいいよ!

108円でも売ってますけどね、

これで642円、私は安いと思う。

 

なぜなら、私のテンションが上がるから(≧∇≦)

 

{39BCC893-D505-4559-9A8D-AF0894CAFF32}

 

それで、波動があるんだなと。

 

発してる波動が悪いほど、行きたく無いと感じるんだと思う。

 

波動って、そういうことなんだね。

 

なるべく自分が心地いい空間に行くようにしよう。

 

そう心に誓ったのでした。