相手の言うことに、カチンと来たり、悲しくなったり、落ち込んだりするのはどうしてでしょうか??

 

相手の言葉、態度に、イライラしたり、感情が揺り動かされるということは、そこに、自分が反応しているということです。

 

 

なぜ、同じ言葉に反応する人と反応しない人がいるの??
 
 
それは、自分がもともと気にしていることだからですよね。
 
例えば、一生懸命仕事して、喜ばれるように最善を尽くしました。
でも、文句を言われた。
 
これね、文句なわけではないんです。ただ単に自分が良かれと思ってしたことと、
相手が一番して欲しかったことがずれていたというだけのこと。
 
文句でも何でもない。
 
もしくは、事前に説明が不足しているということ。
相手が何を求めているかをキチンと聞いていないから、ずれているだけ。
 
それが解っていれば、言われたところで、ああ、もっと説明しておけばよかったなとか、
引き渡す前にそこを確認してもらえばよかったな、とわかるわけです。
 
それがすれ違ったまま、お互いに悪い印象を植え付けたまま終わっていく。
 
何てもったいない。
image
相手はどうしてそんな事を言うのだろうか?
その背景には何があったんだろうか?
 
それを知るだけで、世界は変わるのに。
 
新しい世界は完ぺきでは無いけれど、いいことが沢山あるよって教えてあげられるのになぁ。
 
そして、どうして人は、相手の反応で簡単に傷つくんだろうか?
 
どうして相手の評価に一喜一憂するんだろうか?
 
自分の評価は自分がすればいい。一生懸命したことを他人に評価してもらう必要はない。
 
もしくは、あなたの一番大事な人からの一言だけを大事にすればいい。
 
人は、どうでもいい、二度と会わない人からの一言ほど大事に受け止めるものなんだなぁと。
 
それは、あなたも、あなたの大事にしている人も大事にしてないことなんだよ?
 
自分を一番大事にできるのは自分しかいないと思う。
 
そんな事を思う、明日はうお座の新月です。
image
 
うお座は最後の星座。そしてそこに冥王星がいるのももう少しなんだそうです。2025年に変わります。
冥王星は150年周期。凄いなー、そんな星の移動の時期に生きれるって素敵だなぁ。
 
どちらも最終章で今までのことを振り返りいらないものを捨て、必要なものだけを持って次の世界へ進むということなんだそうです。
あなたの必要なものは何でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
3月2日の人生大改革セミナー、満員となりました。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンセル待ちを受け付けさせていただきますので、ご連絡下さいませ。

strada.suzuka@gmail.com

人生大改革ってどんなイメージでしょうか?

今幸せだから、このままでいい?

そう思われる方いらっしゃいますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい、それもいいと思います。

でも、もっと幸せになりたくないですか?

幸せって言葉があんまりピンとこないんですが、私の場合だと、

もっと楽(らく)したくない?

これがピッタリかな💕

脳科学ラブです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今の私はなんだろう、クラゲになった気分で毎日過ごしてます。

クラゲみたいにフワフワ〜って感じ。地に足が着いてないというのではなく、心地いい〜リラックス〜💕って感じかな。

{9048AC12-7D2D-4F6B-A316-A849E5FA782E}


忙しいのは変わらないのですが、ギスギス、イライラが無くて、いつでもホワンとなれる。

あ、失敗もするし、怒るし、落ち込むし、傷つきますよ、普通に。2時間前まで、吐きそうなくらい落ち込んでた。死にたい!って思うくらいには落ち込んだ。

でも、もう切り替えたからフワフワ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

土曜日から金曜日まで、セミナー行ったり、セミナーしたり、毎日出かけて、ストラーダのお店の仕事を合間にする、という感じでした。

両方が楽しくて浮かれすぎたので、穴につまづいたんですが、立ち上がりました。

仕事の仕組みを変えないと。

私は自分自身の仕事として、九星気学風水や、インナーチャイルド、家系図、オルゴナイト、クリスタルリーディングの仕事だけにして、車の仕事を手放すのがいいのだろう、手放さないと、新しい物は入らないのだから、とずっと思ってました。

違った!

両方やるのが私のベスト。ストラーダのお客様と話すのも楽しいし、運転してる時間が一番好き。
今の仕事好きなんじゃん、そんな事にも改めて気がついた。

だからこそ、どちらも上手くいく仕組みを作らないと、スムーズに行かなくなる。

2月になって何がどうなったのかよくわからないけど多分2月のみの比較だと、11年で一番、売上ました。
そうなると楽しいし、安心。
来月も20日まで作業が埋まり、しかも仕事は、カスタマイズで。

毎日とても楽しくなって来ました。

脳科学学ぶと、こんな風に変わりますよ、だから大改革なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

5月8日は鈴鹿市で開催しますので、緑さんに会ってみたい方も是非お越し下さい!
空けといてね(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日は、グリーンターラの緑さんの所でのコーチング、最終回です。
このコーチングを学んで、色んな事がわかりました。

脳の仕組みを学ぶことは、本当に楽しいです。

自分がいかに常識という物に縛られていたことが一番よくわかりました。

だからこそ、怒りがわく。
私はこうであらねばならないを頑張ってるのに何で出来ないのよ!とかね。

やらねば、は本当にダメだなと思いました。

毎日が楽しくなって来ました。
今までが、楽しくなかったわけではないけど、今の私は凄くユルイ感じがします。

リラックスしている感じかな。仕事に追われる感もなく、不思議な感覚です。

{4138D641-3434-4304-A701-DEA600B0AD56}

今、休憩中(๑˃̵ᴗ˂̵)

アファメーションの作り方をシッカリまなんだので、また楽しくなるぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

緑さんのコーチングがどんな感じか、知りたい方は、3月2日の名古屋人生大改革セミナーにお越しください。

満席になったのですが、キャンセルがあり、一席空きました!

今、フォームがキャンセル待ちに切り替わったので、こちらにメッセージ下さい。
先着です。

strada.suzuka@gmail.com



今日は、九星氣学風水の入門編1を開催しました。
 
最後にインナーチャイルドの話や、脳の話になりまして、大幅に時間オーバーしちゃってごめんなさい。
話すことがありすぎて、どんどん広がってしまって(笑)
 
明日も入門編1と2をやりますので、興味がある方はご連絡くださいませ。
 
脳が変わってきたら、怒ることも減ったーという話を最近よくするのですが、怒りの感情は、なぜ起こるんだと思いますか?
 
それはね、自分の常識と相手の常識が違うということがまずあります。
 
そして、とてもじゃないけど、相手の常識が受け入れられない!というときに怒りが出てくるのです。
 
例えば、一生懸命働かないと、食べていけない、働かざる者食うべからずって言うことを大事に思っている人がいます。
 
そうなると、働かずに、遊んでばっかりの人を見ると、腹が立つわけです。
私は我慢して働いてるのに、どうしてあなたは好きなことして!!
 
ここに怒りが来るんですね。
 
ここでポイントがあります、じゃあ働くのやめたら??
 
これは違うんですよ。
 
ではなくて、我慢するのやめたら??
 
ここです。
 
我慢しているから、腹が立つんです。
 
 
腹が立つことの根っこには、大抵、我慢していることがあります。
だから、我慢をやめたら、腹が立たないのですよ。
 
じゃあどうすれば我慢しない??
 
働かざる者食うべからずという大事にしている考え方を手放すということ。
 
脳を書き換えちゃえばいい!
 
image
 
ええ、この子は働かなくても食べていけてます。
 
でも働く代わりに何をしているか??
 
癒しと、怒りを受けて止めることを担当し、
ひたすら、何をされても、純粋に愛情を送りつづけています。
 
寝てるところ起こされて、来いって呼びつけられて、呼んだだけって言われるんだよ??
ご飯なんて、与えられるものを食べてるだけで、これが食べたいとか言えないんだよ??
出されたもの食べなかったら、なしだよ??
 
それがあなたにはできるんですか???
 
ということ。
 
働く代わりにそれができるのであれば、それが必要な人のところに行けば、働かずに食べていくことはできます。
 
そうでないなら、我慢をやめるには、どうすればいいか?を考えるということ。
 
我慢しないで、遊んでばかりいる人も、そこは表面的に見える部分だけで、違う方面から見れば見え方は違います。
 
今、わかりやすいコマーシャルがあります。
 
 
営業サラリーマン役の俳優の山田孝之が、公園のベンチで缶コーヒーを飲んでると、とび職役の俳優も同じように缶コーヒーを飲んでいて、最初は楽そうだなって思うけど、もし自分が鳶なら営業ならと想像し、「鳶か、いやぁ無理無理」「営業か、俺はできねぇわ」と自分には無理だと思ってお互いに相手の事を偉いと思い「あんた偉いな」と内心思う、ジョージアのCM動画。
 
これなんですよー。
 
皆、想像力が欠如していて、目の前のことをすべてだと取ってしまいがち。
 
でも、違うんです。
 
物事は色んな方向から見なくちゃいけない。
相手はなぜそう考えるのか?相手の立場で考えてみるということをしてみると、
このコマーシャルのようになりますよ。
 
みんな、あんた偉いな!なんですよ!!
 
そして、最後の缶捨ての順番の譲り合いになります。だって、あんた偉いなって思ってるから。
 
ここで、やっちゃダメなのは、自分はダメだって思うこと。
 
ここでは、あんた偉いな!だけで、ああ、自分はダメだは無いよね。でも人は、比較して自分ダメってやりがち。
 
だけど、そう思ってるの自分だけ!!
 
 
自分をダメだとか、こうしなきゃって、制限かけて、縛って縛ってるのは
 
誰でもない、自分
 
もうそんな呪縛から解き放たれて、自由になろう?
 
じゃあどうすれば??
 
知識を入れること。
脳の仕組みを知ること。
 
これだけです。
 
そうすれば、自分の呪縛がなんであるかを知ることができ、
どうすれば、そこから逃れるか、がわかります。
 
それを知りたいあなたは、こちらへどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 

 
■お知らせ■
  【ルーチェ in ストラーダ】  

【場所】三重県鈴鹿市住吉2-19-10  

無料メール講座   

メニューはこちら  

お客様の声   

お問い合わせ  

物には言い方がある

テーマ:
物には言い方がある。

ま、私はよく、そう旦那に怒られてますがね。

最近、言葉や、物事に噛み付く人が引っかかるのです。

物には言い方があるよねと思うわけです。本当に最近になってからだから、やはり脳の事を学んで、抽象度が上がって来たんだろうと思います。

だから、見えなかった物が見えるようになってしまった。そして、勿体無いなと思うわけです。

だって、その記事を見てひいちゃったから、私。僭越至極ながら、言わせて貰えば未熟だなって思った。

他人がそれが素晴らしい!と思っている事を否定するのはどうなのかなって思うわけです。

例えば、私は九星気学風水の事を学んでいて、大事にしているわけです。それを私の目の前に来て、方位なんて気にしないっていい放つのはいかがなもんかな?って思うわけです。

ほっとけ!と思いますよね?

あ、言われたわけではありませんよ、モチロン。
ただ、SNSで流れて来たのでね。

それがいい、悪いと言っているわけではなく、私はやりません!って言っているだけですが、それを言われたら、そうですか、サヨウナラとしか言えないわけで。

受け入れる、という事が出来ないんだろうか?と思うわけです。

{5CD74AC7-320E-4D1E-9017-4BC6663E8CCC}

受け入れる、ただそれだけ。あなたはそうなんですね、でいい。

私はこんなこともあんなこともしません!って公言する必要はないと思う。

そのやり方は時間かかるよ、この方が早いよ、と思ったとしても、早い方法を教えてくださいと言われない限り、余計なお世話なのだ。
{FBE8A2A2-FF8F-4B15-9CCA-34E1E02BF71D}



そんな事を凄く感じる。

まぁ、文面からも、拒絶、怒りなどの感情は見えるよね。そう、全ての物は非言語として伝わるのだ。

言霊の国の住人としては、やはり言葉は大事にしたいと思う。