「自分にしかできないことをする」の、本当の意味 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「今さら聞けない」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。




自分でもよく使ってるし。

最近何回か目にした
言葉があって。

それは

  自分にしか
  できないことをする

っていう言葉。


あなたにとって
苦手なことが。

私にとっては
息をするみたいに
簡単なことってことは。

本当にしょっちゅうあって。

だからこそ
「自分にしかできない」
ことを知り。

その裏返しとして
「自分でしなくてもいいこと」も
知ることが大事だよねって
思ってます。


なんだけど!!

この間
BWA Pro
全日程が終了して。

  あっこちゃんじゃなくても
  いいことだよね、それ

って
カミサマに言われたことが
あったから。

そんなことを
つらつらと書いていこうかと。


私にとっての
私がしなくてもいいことの
例を出すと。


数字クライアントさまの事務
お仕事として
代行しているものですね。

私自身は
事務作業に適性がないから。

むしろ
「私がしてはいけない」
かもしれないです


数字ブログの読者登録
この間から
新しいブログを始めた私。

  リンク→gr主婦の時間割の作り方~新・主婦の自由を生み出す時間術☆128選

ある程度
記事が書けたから。

このブログで
私が読者登録してる
皆さまのブログへ。

新しいブログから
読者登録させてもらってますぺこり

これは
ちゃんとしたリストがあるし
作業内容も決まってるから。

私じゃなくても
いいことなのです。

そんな事情なので、
メッセージなしの
読者登録申請になってます。


じゃあ
私じゃないとできないことは
何なのかっていうと。


数字クライアントさまのご相談
最近では
事務作業じゃなくて。

コンサルタントとしての
私を求めてくださる方が
増えましたありがとう

私の視点を
必要としていただいているから。

クライアントさまからの
ご相談を受けることは
「私にだけできること」
ですね。


数字ブログの読者登録
あれっ?
さっきも出てきたよね。

なんだけど。

「このブログの方と
仲よくなりたい♪」って
感じるのは。

私にしかできないこと。

だから
最初に読者登録する時は
私の感じたことを
大事にしてます。


数字仕組みづくり
私の仕事の
95パーセントは。

「これでできてる」
って言っても
過言じゃないくらい。

私の仕事の中心です。

これができるから
事務代行ができるし。

私の経験からできた
「主婦の時間割の作り方」
ワークショップ
には
たくさんの方が来てくださるハート

私がやってる
事務代行の仕組みを
ドドーンと公開してるのが
事務屋育成プログラム」。

事務代行は
最初に書いた通りに
カミサマから改善点を
教えてもらったから。

さらに
パワーアップする予定。



「私がしなくても
いいこと」と。

「私じゃないと
できないこと」の
違いが見えてきましたか?

同じ「読者登録」という
行動ひとつ取っても。

自分でするのか
誰かにお願いするのかの
判断が必要な時があります。


誰にでも平等に与えられた
大切な「時間」。

時間を増やすことは
できないからこそ。

自分じゃないとできないことに
集中して使いたいなって
私は感じてますキラキラ


今日のミッションは

  ミッション#104
  「あなたじゃないと
  できないこと」に集中する

でした。

次回のミッション#105を
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
02月27日(金)都内(品川)開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/