「選べる」自由 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「今さら聞けない」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。





えっとですね。

最近

  自由

っていう単語が
マイブームで(苦笑)

何かにつけて
「自由」「自由」って
心の中で連呼されてますえへ

じゃあ
自由について
書いてみようかと。


このブログが
そもそも自由な感じで。

数字主婦のお役立ちコンテンツ
数字ワタシの「強み」
数字幸せの青い鳥

と来て
今は

数字ココロ解放

ってなってます。

シリーズが変わるたびに
書いてる内容が
ガラリと変わる。

何か

  ごった煮

なブログなんですよね。


主婦のお役立ちコンテンツ
来週から
新しいブログにて
リニューアルします。
(今日ホテルで
作業してきました!)

お見せできる状態になったら
こちらでもお知らせしますねハート


そうだ!

本当は
仕事の自由について
書きたかったのでした。

というわけで
本題を


このブログを
前からご覧の皆さまにとっては
「今さら」ですけど。

私って
自分の名前で
仕事をしてる身。

だから
仕事は自分で選べます。

なんだけど
こんなこともあったりして。

「選べるから自由」なわけでも
ないのです。


そもそも
「相手から選ばれないと
仕事がない」
っていう点で言えば。

お勤めしてる方が
むしろ自由かもしれないって。

最近は思ったりしてます。


自分で選ぶ自由があるからこそ
その責任は
すべて自分で負う。

事務屋育成プログラムでは
こんなことも
お伝えしたいなって
思ってます!!


「自由」っていう言葉で
もうひとつ。

「主婦の時間割の作り方」
ワークショップ
には
ほぼ毎回

  自由な時間はあるけど
  使い方が分からない

って方が
いらっしゃるんですよね。
(講師の私が意外でした)

自由な時間があるってことは
裏を返せば
しなきゃいけないっていう
「枠がない」ということ。

だから
逆にとまどうんでしょうね。

「あなどれないぞ、自由」
な感じです。


自由の裏側には
責任があるんだなって
私は感じてます。

自分で選べるってことは
その結果は
自分で刈り取ることに
つながる。

だからこその
「自由」なんだって。


それでも
「選ぶ自由」がいいのか。

多少不便を感じても
責任が軽い方がいいのか。

それは
あなた次第なのです。


今日のミッションは

  ミッション#101
  自由という軽さの裏には
  責任という重みがある
  
でした。

次回のミッション#102
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月20日(火)名古屋開催 残2
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/