「ブレーキ」を取っ払うと… | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

こんばんは。

個人でお仕事してる人の
「これ、どうする?」なことと
苦手な事務作業の
相談に乗ります!

「仕事を楽にする達人」
山田亜希子です。




今日は
土居と打ち合わせを。

お昼も食べずに
(いつもそうだ!)
いろいろと話をしてきました。

で、
タイトルにした
「ブレーキ」の話が
今日の「視点を変える」の
テーマです。


放っておいたら
すぐどこかに行っちゃって。

「言いっぱなし」
「出しっぱなし」な私を
止めるのが。

彼のもってる
役割のひとつだって
私は考えてたんです。

だけど
最近ちょっと
その様子が
変わってきたんですよね。


私が

  あれやりたい
  これもチャレンジしたい

って言ったことに対して。

元から
ハッキリと「No」を
言うわけじゃなかったけど。

「もっとやれ!」って
さらに燃料投下するように。


今日も
事務屋育成プログラム
あれこれについて
最終決定を
してきたんですけど。

「どこか削れる部分は
ないかな?」って思って
意見を聞いたのに。

私が出したもののより
何倍もスケールアップした案を
提示される始末。

まともにやったら
とんでもないことに
なっちゃいそうですえへ


こんな感じで
私を止める人がいなくなり。

今の私が
どうなってるのかっていうと

  以前からもってた
  「ある強み」が
  パワーアップ

しちゃってます♪

ある強みとは

  何となく思ったことが
  その通りになっちゃう強み

ちょっと難しく言うと
「具現化の強み」って
感じかな。


今日の打ち合わせで
ある外注スタッフさまのことが
話題になって。

くわしいことは言えなくて
申し訳ないんだけど。

家に帰って
メールをチェックしたら

  たぶん
  その通りになっちゃいます

っていう状態に
なってましたきらきら

朝に家を出る時は
まったくノーマークだった
案件だったから。

思わず
鳥肌立っちゃいました。


普段から
口に出したことが
その通りになっちゃうってことが
よくあったから。

「気をつけよう」って
思ってたけど。

ここまで来たら
もはやそんなレベルでは
収まらない感じだし。

「収めちゃいけない」って
気さえしてます。

だって収めちゃったら
私のよさを殺すことに
つながるのだから。


アクセルを踏みながら
ブレーキをかけてる。

本当は
自分のやりたいことを
思いっきり出したいのに。

無意識のうちに
それを押し殺して
「なかったこと」に
しちゃってる。


私はそんなことないって
思ってたのに。

まだ
「心の中のブレーキ」が
残ってることを。

言葉じゃない手段で
指摘してもらってましたありがとう


今日提案してもらった
事務屋育成プログラムも。

新しくやって来た
案件も。

アクセル全開で
思いっきりいきます!

それが
私を生かす道だし。

自分を生かすことこそ
私の大事な人たちに
喜んでもらえることだから。


今日のミッションは

  ミッション#093
  自分を制限する
  ブレーキを外すと
  あなたのよさが際立つ

でした。

次回のミッション#094
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催
01月20日(火)名古屋開催 残3
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

「やめるだけ」でうまくいく!
5つの質問講座
01月13日(火)都内開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/5questions/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/