「馬車馬」に、思いがけない反響があったので… | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「あぁ、もうっ!」

何回も同じことは
言いたくないんだけど。

「自分の名前で仕事する」って
どういうことなのかを。


こんばんは。
あきこです。

ここから先の内容は
本来なら
ただの業務連絡なんだけど。

「もしかしてお役立ち記事?」
って感じたから
皆さまにシェアを。


昨日フェイスブックで

  馬車馬しなくてもいい、
  起業のやり方

ってタイトルをつけて
投稿したものの続きです。

「いつか書こうかな」が
案外とすぐ来ちゃいましたえへ

では
今日の「視点を変える」
スタートです!


まずは
「馬車馬すること」について
私が前に書いた記事を。

  リンク→pk「馬車馬、してる?」

起業初期に
がむしゃらにやらなくても
うまくいく方法って。

実はさっきの記事に
もう出しちゃってるんです。

ただ
ハッキリとは
書いてなかったなっと。


要するに

チェック頑張らなくても
チェック圧倒的な数が打てるもの
チェック「当たり前」

これがキーワード。

この中でいちばん大事なのは

  頑張らなくても

これっ!


馬車馬する「だけ」なら
効果が実証されてる
「数」を打てばいいんです。

たとえば。

アメブロなら
「読者登録する」
フェイスブックなら
「お友達申請」「フォロー」。

このあたりが
「数」を打つですね。


なんだけど。

私はどっちもできませんし
実際にもやってません。

じゃあ
どんな形で起業初期を
乗り切ったのかっていうと

  「できる」って
  言われたことで
  素直に数を打った

こんなことを
やってました。


勘のいい方は
もうお気づきかも
しれないですね。

私にとっての
「頑張らなくても」
「数が打てるもの」こそが

  事務作業

だったんです。


もうちょっと正確に言うと。

手作業で数を打ったというより
システムの力を借りてます。

私は「元SE」なので
システムを使いこなすのは
「当たり前」で。

私が手を下さなくても
自動で処理が終わるよう
いろいろやってました。

私が働かなくても
システムが動いてるから
自分は何もしてない。

だから
「馬車馬しなくても
起業が可能だった」
というわけ。


あなたにとって
当たり前にできることって
探せばちゃんとあるもので。

「それは何?」って
言ってる時間があるなら。

どんな方法でもいい。

とにかく
あなたの中から
「探して」ほしいのです。


何かを新しく
付け加えなくてもいい。

そして
無理しなくてもいい。

今のままのあなたが
いろんなことができて。

とっても素敵だって
私は知ってるから。


これからも
このブログの
「22時記事」は。

私は何を持ってるの?
私には何ができるの?

そんな「あなた」へ向けた
私からのメッセージを
お送りしていきますねキラキラ


今日のミッションは

  ミッション#077
  自分に合った方法が
  スムーズに物事を運ぶコツ

でした。

次回のミッション#078
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
01月13日(火)都内開催
01月20日(火)名古屋開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

事務代行
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://ciifrm.jp/qDA/fr/0002/1001