私は「なりたい!」じゃなくて、「なっちゃった☆」の方がいい♪ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「今日はお嫁さんの日♪

今週は外出予定が
多い私で。

用事があったから
今朝は主人の実家に
行ってきました。


こんばんは。
あきこです。

ご主人の実家に
行くのが苦手だと
感じる方って
多いんじゃないかな?

でも
私はちょっと違ってて。

私みたいな
変わり者の嫁を
かわいがってくれる
義母には
いつも感謝してるんです。

じゃあ
どうしてこうなったの?
っていうのが
今日の「視点を変える」です。


お姑さんに
気を使ったり
気に入られるように
ふるまってる話を
よく聞くんだけど。

私はそうしてません。

「じゃあ、どうしてるの?」
っていうと。

主人の実家に行った時は
私はいつも
「普段の私」でいるように
してます。


強いて言えば
「言われたことは素直にする」
くらいかな。

主人の実家では
私が一番年下で。

裏で忙しく動き回るのが
私の役目。

だから
教えてもらったことを
その通りにやることは
当たり前で。

言われたとおりに
することで
今のおつき合いの形が
できていったのかなって
感じてます。

まだまだ失敗も多いけど
お役に立ててるって
感じるのは
うれしいですね。


もうひとつ例を。

私は事務のお仕事で
起業してる人として
知られてますけど。

つい最近まで

  ご職業は?

って聞かれたら

  専業主婦です

って答えちゃうくらい。

自分自身が
起業してるっていう
実感がありませんでした。


「事務ができるはずだから」
って言われて
軽い気持ちで
お仕事をスタートさせて。

クライアントさまが
増えていって
過労で倒れるまで仕事して。

手が回らなくなったから
私が持ってた仕事を
他の方にお願いするように。

そして
ハッと気がついたら
今の規模と仕組みに
なってたんです。


いつの間にか
雇われる立場から
雇う立場に。

ビジネスの規模も
法人化が
視野に入るくらいになってた。

普通に考えたら
ありえないやり方。

でも
これは私の身に
本当に起きたことなんです。

「倒れたから
人にお願いした」なんて
後手もいいところだなって
今となっては
思っちゃうけど。

これが私の
うまくいくスタイルだから
「これがいい」のですきらきら


お姑さんに
気に入られたい。

起業したい。

「したい」っていう
思いで何かをはじめて。

それがうまくいく人がいます。

でも
私はそうじゃなかった。


普通にしてるだけで
かわいがってもらえる。

頼まれたことを
お引き受けしただけで。

知らない間に
気に入ってもらえたり
起業しちゃってたり。

起業願望は
ずっと持ってたのに。

「いつから」と
言えないくらい
自然な流れで
起業してる状態になってる。

私にとっては

  いつの間にか
  そうなってた

っていうのが
うまくいく流れなんですね。


今日は
以前に書いた
こちらの記事
ご質問いただいたので。

私からのアンサーを
出してみました。

参考にしてくださいねぺこり


今日のミッションは

  ミッション#067
  自分にマッチしている
  方法を選ぶ

でした。

次回のミッション#068
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
12月06日(土)高松開催 残2
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

セミナー受付事務員紹介
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001