「わたしいろの道を歩む」ということ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「次の日はありません!」

どうして
こんなに予定が
いっぱいなんだろう…


こんばんは。
あきこです。

10日に1回通ってる
オステオパシーの施術に
今日も行ってきました。

帰る前に
次回の予約を
取るんですけど。

スケジュール帳を
どう見ても
入れられる日がなくて。

泣く泣く
小倉行き前日の25日に
予約を入れる羽目に。

「体調万全で乗り込める」
って思うことにしよう、うん!
(さっくり斬られる準備を…)


今日の「視点を変える」は
私のおかしな昔話を。

本当に「斬られる」って
前は感じてたんだけど。

今となっては
」なんです。


最近は
自分が何屋なのかを
あえて決めずに。
(よい子はマネしないでね)

お茶会を
招致してもらったり
自分でセミナーをやったり。

扱う内容も
超マニアックなものから
主婦ネタ。

挙句の果てには
「何でも聞いてね♪」な
お茶会まで。
(これがいちばん楽しいかも)

いろんなことを
ごちゃ混ぜにして
やってみました。


こんな感じで
トライしてみて
得た結果は

  「私らしい」って
  感じられるものなら
  何をしてもいいんだ

ってこと。

それから

  私らしさを
  感じられるものが
  どんどん変わっていくのが
  私なんだ

ってことも
分かってきました。


事務のお仕事のことを
オープンにしたら
恨みを買われて
後ろから刺されるって
昔は思ってて。
(当時からそう思うくらいの
稼ぎはあったので)

私は身を守ることしか
できなくて
周りはすべて「敵」だと
感じてました。


それから時が流れて。

事務管理という名前で
クローズアップされたら。

事務のお仕事を
する人として
せっかく知られてるのに。

それを捨てるなんて
馬鹿がすることだって。

いろんな人に
言われました。


でも
「安定してる場」なんて
どこにもないし。

そんなのは
つまらないし。

それに
事務仕事よりも
もっとやりたいことが
出てきたから。

だから
やることを変えることに
躊躇はしない。


昔は昔にすぎなくて。

今の私には
何の影響も与えない。

興味の向く先が
変わっただけで。

私がそうしたいと
心から願ってる。

「関心のあることを
やるということ」
それ自体は
何も変わらないから。


「ここから出してほしい」って
ずっと思ってた。

でも
「やりたいことをやってみる」
って決めてからは
出してほしいなんて
感じてなくて。

なんだけど。

自分の足で
どこからか出たっていう
意識はないんです。


本当は
人を縛る鎖や
制限をかける枠なんて
どこにもなくて。

それを作り出してるのは
「自分の思い込み」。

私のあり方に
異を唱えるものなんて
何もないと思うだけで。

不要な思い込みから
簡単に解放されるのです。


それが
私にとっての
「わたしいろの道を歩むこと」
かな。


今日のミッションは

  ミッション#053
  自分の歩む道は
  自分で選ぶこと

でした。

次回のミッション#054
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
11月18日(火)都内開催
11月28日(金)福岡開催 残4
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

セミナー受付事務員紹介
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001