「不整合」が分かってしまう強みが、進化した! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

「私、鼻が利くんですよね」

何日か前に
フェイスブックで
こんなやり取りをしたんです。

これ
どういうことかっていうと…


こんばんは。
あきこです。

これは
私が持ってる強みだって
ずっと知ってて。

でも
使いたくなかった強み。

2年たって
「こうなりました!」って
言えるようになった強み。


今日の「視点を変える」は
「私が持たされてるもの」
についてです。

視点を変えるだけで
物事の持つ性質が
ガラリと変わる。

そんな例を
お見せしますね。


まず
2年前の私の状態は
こんな感じでした。

  リンク→pk「不整合」が分かってしまう強み

「暗いこと、この上なし」って
感じですねぇ。

  うまくいかないことが
  前もって分かっちゃう

なんて。

確かに
気持ちのいいものじゃ
ないです。


この時は
「分かってしまうこと」を
真正面から捉えてるだけで。

「これをどうしようか?」とは
考えてなかったんです。


それが
今はどうなったか
っていうと…

  お仕事に
  バリバリ活用してます

って
言えるまでになりました。

むしろ

  これがないと困ります

と言うくらい
使いこなせるようにきらきら


今の私は
フリーランスの身の上。

自分の名前で
自分の責任で
お仕事をしている。

そんな状態。

だから
「ヤバい仕事」は
受けたくないんですよね。

そんな時こそ
この強みの出番です!


雲行きが
怪しくなってきたら。

そおっと
脱出する心づもりをする。

そうしたら。

パターンはいろいろですけど
決まって
「準備しておいてよかった☆」
ってなるんです。


あともうひとつ。

「この方は、いいね」って
思える方へと
導かれるようになりました。

もとは
「うまくいかない」が
分かるだけだったけど。

うまくいかない「場」を
避け続けたら
自然とそうなるってものです。


こういう方に
「うまくいく」っていう
自覚がない段階で
しっかり営業しておけば
確実にお仕事が取れます。

そうそう!

私のアンテナに引っかかる方は
人を大事にする方ばかりで。

だから
いい関係でお仕事ができるし。

クライアントさんはもちろん
私だってもっと伸びる。

とってもありがたいなって
しみじみと感じてます。


強みっていうものは
自分で選べなくて。

ただ「すでにあるもの」を
いかに見つけて
うまく生かすか。

それが大事なんですよね。


強みは
知ってるだけじゃ
意味がない。

どんな強みも
「生かす」という視点がないと。

2年前の私みたいに
「宝の持ち腐れ」に
なってしまう。

久しぶりに
強みのネタを書いたけど。

やっぱり
強みはいいなって
思います♪


今日のミッションは

  ミッション#047
  自分が持ってるものを
  どう生かすかは自分次第

でした。

次回のミッション#048
お楽しみに!


メール☆視点を変える7つの方法が、無料メール講座になりました。
   登録はこちらをクリック!







自由な時間を、すぐにゲットする!
「主婦の時間割の作り方」ワークショップ
11月10日(月)都内開催
11月18日(火)都内開催
11月28日(金)福岡開催
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/timetable/

ビジネス系コンサルティング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/consulting/

ウェルスダイナミクスコーチング
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/wealthdynamics/

セミナー受付事務員紹介
  リンク→grhttp://www.argestyle.com/secretary/

【アージュスタイル通信】登録ページ
  リンク→grhttp://chofrm.jp/qDA/fr/0002/1001