ワタシが日々、意識してること | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

今日は、ワタシが毎日生きていく上で、大切にしてることについて、書こうかなって思います。
ちょっと重たい内容に、なります。


ワタシが毎日意識してること、それは、

  たとえ明日死んだとしても、後悔しないように今日を生きる

ということ。
普段のブログとか、実際にワタシと会ったことがある方からは想像できないと思いますけど、心のベースにはこれがあるんです。

きっかけは今から15年ほど前に、(もう、そんなに前なのか…)学生時代の友人が亡くなったこと。
お互い忙しくてしばらく会ってなくて、でも「いつでも、会えるよね」ってワタシは思ってたし、彼女もきっとそう感じてたはず。
でも、こんな感じで、彼女とのつながりは急に断ち切られてしまった。
心の中ではもちろんつながってるんです、実際に会うことはできないけれど。


それからですね、ワタシが

  チェックいつ死ぬか分からないんだから、やりたくないことをしてる時間なんて、ない
  チェックムダなものを持ち続けるなんて、ありえない

って思うようになったのは。
やりたくないこととかムダなことを嫌っているのは、こんな理由。

最近になって人間らしい気持ちを取り戻し始めて、この思いはさらに大きく、深くなってる感じ。
捨てることそのものも、「思いっきり感」が増すばかりだし。

  リンク→pk「捨てる」と「受け取る」

これなんか、まさに「そうそう!」って思えますね。

  リンク→br古い荷物は捨てる
      (ワタシの他にもこんな方がいるんだって、ちょっと感動した☆)


いつもはこんなことを書かないけれど、表に出したかったのでそうしました。
こんなことばかり考えてるから、近いうちにまた何か書きそうな気がします。



今日の「つぶやき」
今日は子どもの参観に行ってきました。
みんなの前で自分について発表する娘の姿を見て、「成長したな~」って思う反面、

  こう言ったら、もっと自分の思いが伝わるのに
  いいこと言ってるんだから、堂々としていればいいのに

って思ったのも、事実。

ロボットでいるワタシをやめて人間としての気持ちを取り戻すって決めたら、
親としての自覚」がいつの間にか生まれてました。
自覚がなかった理由って、これだったんですね!