「捨てる」と「受け取る」 | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

そうですね~
もう、この1ヶ月くらい、ずっと「捨てる生活」を送ってます!
今までの様子は、こんな感じ。

  リンク→pk「強みを捨てよ!」から、1ヶ月…
  リンク→pk変わっていく時に起きること


これまでも、いろんなものをバッサリと捨ててきたんです。
なんですけど…

  まだ捨てるものが、あるでしょう?

って声が、ワタシの中から聞こえてくるんです。

普段は意識してないんですけど(意識してないっていうか、あえて「感じないようにしてる」って感じ)ワタシのことを上から見てる「もうひとりのワタシ」がいるんです。
ワタシがうれしかったり、悲しかったり、悩んだりしてる時に、それを冷静に眺めてて、「今、そんな気持ちでいる理由は、これだよね」って教えてくれる、そんな存在。


捨て切った後にやって来て、受け取ることになるものの正体はかなりハッキリとした形になってて、「めっちゃ、大きいなぁ」っていうことも分かってるんです。
受け取るためにワタシの中の場所を空ける作業を続けてきたけれど、今の状態じゃまだ受け取れない。

ほぼ、捨て切った感はあるけれど、最後にひとつ、まだ捨ててないものが残されてる。
これを捨てることができればすべては終わり、新しい「場」に移動するんだろなぁっていう、そんな感じ。


今は不安定だけど、この「不安定さ」すら、楽しんでる。
後で振り返った時に、「あぁ、あの時はこんなことを考えてたな~」って思えるって分かっているから。



今日の「つぶやき」
記事本体がすでに「つぶやき」だったりしますけど…

今日は、マイコーチのセッションでした!
久しぶりに話題にしたから、ワタシの復習を兼ねて、マイコーチについて書いた記事のリンクを♪

  リンク→pk今日はコーチングの初回セッションでした! - 「2番目」のヒト
  リンク→pk「2番目のヒト」のお役目が、決まったみたい♪
  リンク→pk「強み」を知らない方から見た、ワタシって…

前回のセッションからほぼ2ヶ月たっていて、その間に起ったことをまずは報告!
一通り報告が終わったと思ったら、その変化についてのとっても適切でズバッと核心を突いてくるフィードバック。
いつもながら、心地よい時間でしたっ。

うん、やっぱりマイコーチは「コーチングするヒト」じゃ、ないな~