何だか「よく分からない事態」になってる~ | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

このブログって、もう延々と「強み」について書いちゃってるんですよね。
(違う時もありますけど…)

で、強みとワタシの関係って、

  ワタシ、自分の強みに興味がある

でも、

  強み発掘は、できないんです!

って状態だったんですよね~

どれくらいできなかったのかっていうと、こんな感じ☆

  リンク→pk「北野際男児」に会ってきました - 03.シートの読み取りが苦手なんです


それが、最近こんなことに気づいちゃって

  リンク→pk最近発掘した、ワタシの強み

まったくできないってわけじゃ、ないのかなぁっていう気になってきました。

そういえば、コンサルのモニターをお願いした皆さまで、強みの発掘ができた方にはしてたなあっと。

  リンク→pk5月のモニター企画の感想を書いてみる
  リンク→pk6月は、いろいろでした!
  リンク→pk7月だからといって、三度目の正直はなかった…
  リンク→pk「決まってくる」のは、待てないから


ところで、どうして今さら「ワタシが強み発掘すること」をネタにしたのかっていうと、

  人の強みを発掘すると、自分の強みが分かるから

なんです!
そう、自分のため、なんですよね~

他の方に発掘していただくのは、ひとまずお休みしようって決めてるんです。
今度は自分で発掘することで、自分の強みの見直しをかけてみようかと。
自分でできる「強み発掘」には、今までほとんど目を向けてなかったですから。


これまでにワタシが強み発掘した結果をアップしてくださった方がいるので、紹介しますね。

  リンク→br◎ウメノリカさん強み発掘◎
      (この記事のいくつか前に、ワタシがお渡しした発掘結果があります)

まったくもって「ワタシのため」ではあるのですけど、それでも発掘されたいなって方は、サイドバーのフォームからお問い合わせくださいね。
 


今日の「つぶやき」
今日、ちょっとした(いや、ホントはかなり重かった…)もやもやを、フェイスブックでアップしたんです。

  どれだけアドバイスしても実行しないなら頼らないでほしいって、心の底から思います。
  アドバイスは、素直に実行して初めて意味のあるものになるし、
  言われても素直に聞けない相手なら、アドバイスを求める行為そのものに意味ないですから。

そしたら、和子さんに「それって、こうなんだよ」って教えていただきました♪

  リンク→brカンフーかずこ★星読みであなたの悩みに愛の快刀乱麻!

そっか、そうなんですね。
受け取るかどうかは自分の管轄外なんだって、やっと分かりました!

管轄外なことは分かったけど、アドバイスが実行できてないことが日々フェイスブックにアップされるのは、気持ち的にちょっとキツイです~