「決まってくる」のは、待てないから | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

まずは、昨日途中で終わちゃた「ウメノリカのコンサルティング」7月の報告の続きから!

  リンク→pk7月だからといって、三度目の正直はなかった…


数字数字またまた、ふたりご一緒に!
コンサルって、普通はおひとりで来るものだって思ってました。
なのですけど、ワタシのコンサルにおふたりでお越しになったのは、こちらで2回目。
1回目は、こんな感じでしたっ。

  リンク→pk5月のモニター企画の感想を書いてみる

今回は、最初は一応おひとりずつコンサルをさせていただいたのですけど、結局おふたりいっしょバージョンもありの

  出せるもの、全部出してみました!

な、コンサルに。
現状認識&整理をしたし、これからについても分かることをお伝えしたし、その場で強みの発掘も!
今のワタシにできることは?」を確認する、とってもいい機会でした☆
香川にいらした時は、声かけてくださいね~


数字「幸せ系」なあなた
幸せ系って何?」な方は、まずはこちらを♪

  リンク→br「幸せ系」って何でしょう?

このコラムシリーズの目次は、このページにあるなり~
「幸せ系の仕事術」が、そうです☆

  リンク→br【コラム目次】一人踊るシリーズ

で、ワタシ自身は「幸せ系」じゃなくて「成果系」なヒトなんですけど(成果を目に見える数字にするのが、大好き♪)、人間って自分にないものを持ってる人に惹かれるのか、

  今回のモニター企画に来てくださった方の大半は、がっつり幸せ系

な方ばかりでしたっ。
こちらの方は、幸せ系なご自分をしっかりと自覚され、そちらに向かってる最中な状態。
ただ、もう一息な部分があったので、そこからどうするかをお伝えしました。

コンサルを受けることをとても楽しみにいていただいてたみたいだったんですけど、いかがだったでしょうか?

  リンク→brウメノリカさんのコンサル、来月受けます♪
  リンク→brウメノリカさんにお会いしました♪


数字数字自分が見えてはいるけれど…
7月のコンサル、ラストはこれまでにも他の方のコンサルを受けたり、ご自分でもセッションをされてる、そんな方でした。

ワタシも今回コンサルをしてみて感じたんですけど、セッションやコンサルをすることをお仕事にしてる方こそ、

  自分のことをチェックしてくれる方の存在が必要

みたいです。
こちらの方はご自分でご自身のことをしっかりと見てらっしゃってはいたんですけど、コンサル時間が終わってからこのことに気づいたので、こっそりここで言ってみました☆
(見ていただけてたら、いいなぁ)



というわけで、7月は4日間で10人の皆さまとお会いすることができました!
モニターを受けていただいて、ありがとうございましたありがとう

で、

  ウメノリカ、これからどうするの?

なのですけど、

  さて、どうしましょう♪

だったりします。
何人かの方から「こんなの、どう?」っておすすめがあるのですけど、ひとつには決められない感じ。
ホントなら

  「決まってくる」のを待つ 

のがセオリーなんでしょうけど、ねぇ。
(何もせずに、ただ待ってるわけじゃないけど…)

こんな時は、誰かに相談するに限ります♪
「誰か」はもう決まってるから、2、3日のうちには連絡を取ろうかと。
というわけで、後でメールするからよろしくっ☆



今日の「つぶやき」
最近、他人の強みを発掘する機会が何回かあって、こそっとやっていたんですけど…
ある程度「やり方」らしきものが、見えてきました。
とはいっても、こちらのお三方の足元にも及びませんけどっ。

  リンク→br専門家による【強み発掘】フィードバック・オンライン

ジョブフィードバック・シートを書き直したから、もう1回見てもらおうかなって考えてます☆