強み発掘コース@東京 - 18.こんな方々と、受講しました! | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ずっとレポし続けてきた、「強み発掘コース@東京」。
今日で最終回です!
受講するって決めてから今日まで、長かったような、あっという間だったような…

最終回は、私と一緒に強み発掘コースを受講された皆さまのご紹介です。


(松原さんのブログから、お借りしました♪ 瀬戸理梨華さん撮影。今度はゆっくりお話しさせてくださいね。)

チェックふるふるさん
  リンク→brA L O H A __ A N G E L

強み発掘コースに来たのに、1日目に松原さんから

  強み、いらないから!

って言われちゃった「妖精さん」。

ワタシも、強みを知ってることはいいけれど追い求める必要はないって感じましたっ!

あっ、香川に「菱餅」持って、ぜひお越しください。
待ってますね♪
(次の日の自己プロを受講した皆さまは、噂の菱餅をいただけたらしい…)

チェックmatuさん
  リンク→brちょっと力を抜いて・・・好きなこともしてみましょ★

今回の受講者の中でただひとりの会社員、お話しをお伺いしたら「ほえぇ~」って感じの、すんごいお仕事をされてました!(ワタシ、絶対ムリ~)
遠路はるばる静岡から通ってらっしゃったmatuさん、とってもタイヘンだったと思います。

一足お先に、受講した皆さまの紹介記事がアップされてたんですけど…

  リンク→br強み発掘コース☆こんな方々とご一緒しました♪ アリガト☆

ワタシ、「どーにか、ついていってるだけ」のような気がしますですっ。
(しかも、そのやり方は捨てて、他の方法でこれまで以上の成果を出すようにって、松原さんに言われたし…)

チェックmamacさん
  リンク→brmamacのつっこみ 毎日いろいろなさそであるよで

世の中にはこんな方がいらっしゃるんだって思うくらい、「何でも見えちゃうんじゃない?」っていう感じの、分析する力がすごい方。
その強みには、めでたく

  百目
  王蟲(オーム)(ナウシカに出て来る、あれですね♪)

っていうお名前が付けられました!
ご本人は王蟲の方がお気に入りみたいでしたけど、イメージ的には「百目」の方がピタッときますね♪

今も松原さんからの課題がある彼女、一緒に頑張りましょうね!

チェックぱんださん
  リンク→brぱんだの解呪セッション

今さら説明する必要は、何もないですね♪(えっ、これで終わり?)

いえいえ、もちろんご紹介しますよっ。
っていうか、ネタが多すぎて絞りきれない…

とりあえず言えるのは、

  解呪セッションの感想記事、書きます!!

かなぁ。
レポ記事でここには書ききれないネタが、大量に出てくるはずですっ。



こちらの4名さまと、ワタシの5人で、今回は強み発掘コースを受講しました。
月に1回くらいは東京に行くつもりなので、またお会いできたらいいなぁって思ってます。
(次回の目的は、もう決まってるんです。後は予約するだけ♪)

ご一緒できて、とってもうれしかったです。
ありがとうございました☆



今日の「つぶやき」
フェイスブックにも書いたんですけど、その時はひとことだけだったので、こちらで続きを。

最近、「自分で仕事をする」ってことに対して甘いっていうか緩い考えを持ってるなぁって感じることに、立て続けに出会ってます!
こんなワタシではありますが、これでも一応は個人事業主。
やるべき時はちゃんとやってるつもり。

プチ起業」とか「自宅サロン」なんて言葉に、流されないでほしいって思います。
自分を商品にしてその対価としてお金をいただくってことは、そんなに簡単にできることなんかじゃ、ないんです…
(ワタシ、なーんか真面目モードだなぁ)