私の中の中心軸を見つけるセミナー | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


主婦の自由を生み出す時間術☆128選-私の中の中心軸を見つけるセミナー


6月27日は午前と午後で違うことをしてきました。
まずは午前の「私の中の中心軸を見つけるセミナー」から。


このセミナーは自分自身の「強み」を探す方法を知るためのものです。
「強みって何?」「強みと能力の違いとは?」「あなたの強みに気づけない理由」から始まり、「強みを見つける方法」「効果的な強みの使い方」と続きます。


私の中で一番印象深かったのが、足を引っ張る「ブロック」と呼ばれるものの存在。
私の人生は高校生までとそれ以降で、大きく分断されていると感じています。
でも、昔のネガティブな塊だった自分が、今でも顔をのぞかせるのがとても気になっているのです。
もしかして何かのブロックが存在しているのかも、と思いながらセミナーが終了しました。


主婦の自由を生み出す時間術☆128選-私の中の中心軸を見つけるセミナー


それで、このセミナーのお土産として80ページほどのワークブックをいただきました。
ワークブックを使って、自分の強みを発掘するそうです。
この手のワークは大好きなので、セミナーの報告が全部終わったら取り組んでいく予定です。