覚悟を持って生きる | 未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

未経験から半年で月収30万円を達成したオンライン秘書 - 山田亜希子のブログ

秘書や事務職を完全に未経験から、たった半年で月収30万円になった方法をお伝えするブログです

ウメノリカです。


今のあなたは、数々の「選択」をした結果として、存在しています。
人生を変える大きなものから、日常のちょっとしたものまで、毎日が選択の連続なのです。
ところで、あなたは自分が選んだことに責任を持っていますか?


主婦の方の場合、「この人と結婚する」という選択をして、主婦になります。
あなたの意思がなければ、お相手の方がいくら結婚したいと思っても、そうすることはできません。
ですから、あなたは結婚する道を選んだ責任を、果たすべきなのです。


また、お子さまがいらっしゃるなら、これもあなたが選択した結果です。
子供はとにかく手間がかかりますが、あなたが母になると決めた以上、あきらめてはいけません
お子さまがいない生活に戻ることはできないのですから、子供がいてもできること、子供がいるからこそできることを、見つけてください。
今のあなただからできることが、絶対にあるのですから。


その問題が大きいほど、どうするのか選択するのは恐ろしく感じるものです。
でも、そこから逃げていたのでは何も変わりませんから、よく考えて「これなら後悔しない」という選択をしましょう。
じっくり考えた上での選択なら、自分で責任を取ろうと思えます。
自分の選択に責任を取れる人こそ、誰かに依存することのない、自立した1人の人間なのです。


【提案】自分の選択に責任を持つ
【効果】1人の人間として、自立できる


読んでくださって、ありがとうございます。あなたとの出会いに、感謝です。


【関連記事】