こんにちはニコニコ

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザーstrawberry cafe* 大山美穂ですいちご
 
本格的な寒さも和らぎ、少しずつ春の気配を感じる日も多くなってきましたクローバー

3月4月は出会いと別れの季節で日々お忙しく過ごされる方もいらっしゃると思います。
 
そんなお忙しい日々やGWも終わり、落ち着いた頃に・・・
 
ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン一緒にフェイクスイーツ作りを楽しんでみませんか?ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

 
池袋コミュニティカレッジにて6月より

氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』
 
が開講されます。


詳しい日時などはブログ後半をご覧くださいね。
 
カップケーキ知り合いがいなくて受講を迷っている

カップケーキフェイクスイーツに興味はあるけれど作ったことが無い

カップケーキ粘土を触るのは子供のころ以来久しぶりなので心配

カップケーキ講座の内容についていけるか不安
 
新しいことを始めるには何事も勇気が要りますよね。

皆様同じような思いを抱えていらっしゃると思います。
 
キラキラでも心配ご無用キラキラ
 
すぐに共通の趣味を持つお仲間さんが出来ますよ~流れ星

場所は池袋なのでステキなカフェがたくさんコーヒー

お友達とお茶をしたりフェイクスイーツのお話をしたりして楽しい時間が過ごせるかも…お願い
 
そして講座では粘土の種類などから始まり、しっかりと基礎から学ぶことが出来るのでフェイクスイーツ初心者の方でも安心ですルンルン

わからないことはご遠慮なく、講師、副講師にどんどん聞いてくださいねニコニコ
 
 
↓こちらは錦糸町初級認定講座5期の生徒さんの作品の一部です。




 
(アイスの作り方は第3回目の講座で学びます)

皆様ご自分の『作りたいもの』『個性』がしっかりと出ている作品ばかり。
 
キラキラ他の方の作品を見ることで刺激になり、直接、先生からのアドバイスも受けることが出来るのは講座に通わなければ得ることの出来ない経験だと思いますキラキラ
 
そして…一年後には個性豊かなこんなに豪華なパフェが作れるようになっちゃいますトロピカルカクテル

 

作るのも楽しいですが完成した作品を『飾って』『見て』たのしめるのもフェイクスイーツの醍醐味キラキラ

ピンクマカロン6月からぜひご一緒にフェイクスイーツ作りを楽しんでみませんか?ピンクマカロン

講座の日時など詳細は以下をご覧ください

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
 
氣仙えりか監修 『フェイクスイーツ 初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(6月~5月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級終了証書が取得できます。

●講座日 6/20~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師 クレイパティシエール 佐藤 聖美
       http://ameblo.jp/manyfavorite/
●副講師:クレイパティシエール 大山 美穂
       http://ameblo.jp/happysweets-happycafe/

池袋コミュニティカレッジ
       http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/
〒171-8569 東京都南池袋1-28-1 西武池袋本店 別館8階
TEL:03-5949-5483
 
・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*
*******************************
最後までお読みいただきありがとうございました。
  【ネット販売先】creema

【インスタグラム】@cafe_strawberry

【委託販売先】ca.lart(お台場デックス東京ビーチ3階)