☆上海風焼きそば ☆ | ☆美味しいもの♪だーーい好き☆

☆美味しいもの♪だーーい好き☆

美味しいもの、食べること
だーーーい好きなみっちゃん家族☆彡
毎日、にぎやかだよ~^^!




おはようございまぁーすaya  



昨日のスコーン無事、焼き上がりばぁばも一緒に食べましたニコニコ。       
抹茶とぷれーん。子供たちの方がよく膨らんでたよぉ合格



このクッキー美味しいね~ってゆってたけどスコーンですん♪(笑)




{6605956F-BB3C-492E-9BBA-72DD0F9B2563:01}




今日は、晴れ
晴れ


只今、サッカー用のおにぎり制作なう sei sei sei
延期していた地区の運動会もあり・・・バタバタな一日になる予感です    





上海風焼きそばソースヤキソバ





{BA6ACBA0-0A16-4065-B280-FDBA9B57FAA7:01}





お友達がお料理教室で習ってきたという上海風焼きそば。
すごく美味しそうにlineにアップされていたのでレシピをいただきました





{D61D0170-2C75-49F7-BB3B-DE11544F20F0:01}




海老だけは、大っきいの使うといいよ~って
プリプリとあんかけが絶妙〰  他のお野菜は節約バージョンで美味しくできたよ♥akn♥



{F52715C1-AB92-4F9F-B67C-373775F2BDC4:01}




教えてもらった『上海風焼きそばsao☆


『材料』 
・ボイル海老・・・ 100g(下味に酒少々・塩小1/2)
・豚肩ロース・・・ 100g(下味に醤油小1/2・酒小1/2)
・生姜    ・・・1片 (千切り)
・白ネギ   ・・・1/2本 (斜め薄切り)
・小松菜、人参、タケノコ ・・・お好みで (短冊切りしてボイルする)
・サラダ油  ・・・大さじ1
・中華麺   ・・・4玉

(A) ・水 600ミリリットル
   ・スープ素、小さじ2・ 酒、大さじ2 ・醤油、大1と1/2 ・塩コショウ、少々
(B) 片栗粉 大さじ4 水 大さじ4~5
(C) 醤油、大さじ1 サラダ油、小2


『作り方』

1・エビ、豚肉は下味をしっかりまぶしておきます。
2・麺は、サッと湯通ししてざるにあげ(C)をまぶして200度に予熱したオーブンで焼く。
3・フライパンを熱してサラダ油をいれ、生姜・白ネギ・小松菜の軸の部分と豚肉を炒める。
4・ 3に(A)を加えて沸騰したら小松菜の葉の部分とエビ、野菜を加え(B)でとろみつけする。
5・皿に麺を盛り、4を廻しかけたら完成です。



{EC1CED88-4662-4DA5-94AC-C2F32FB09094:01}



あんかけ最高~(*'▽')
普通の焼きそば麺がオーブンで焼くだけで大変身  子供っちも感激してたよ〰   



素敵なレシピをありがとぉ〰しあわせ  
行って来まぁ~す(≧▽≦)



          今日も温かい食卓が囲める事に感謝して

 

レシピブログに参加




子育てスタイルに参加中♪