表情筋トレーニング・笑顔力
スマイル&ボイストレーニング
@浅井千華子です。

ボイストレーニング・話し方に
関する話題が続きます。

{65C675F4-8090-4779-B13E-3982A5ECD79F}

先日、

外で人と話していると、
聞き取りにくいのか、
何度も聞き返されるから
とにかく声が嫌になり、、という方が
こられました。

えっ!なんて?

と言われて、
もう一度話すのってパワーいりますよね。
話したい!というテンションも下がってしまう。

また、声を嫌いになると、
ますます言いづらくなる。
私話したって、、、と思ってしまったり。

まずは、捉え方から。

あなた自身はまったく悪くありません。
あなたのせいではありません。

ただ、
声をだすためのカラダの使い方が
上手く使えていないだけです。

フルマラソンをする場合、
いきなり42.195キロ走りませんよね。
走ったとしても カラダはボロボロ。
でも、走り方、フォームがマスターできたら、
最高のパフォーマンスがだせる!

レッスンに来てくださった方は
ピアノを演奏されるので、
ピアノの練習におきかえてもらいました。

指の使い方、力の掛け方などをマスターする
基礎練習(ハノン)。
曲を弾く場合、目は楽譜をみていても
指運びが無意識にできるほど
スムーズに弾けるのは、
この基本が身についているからかと。

頭で考えるよりも カラダでわかる。
練習と慣れで、指使い、カラダの動きが、
身についているからではないでしょうか。

といった具合に。

声も
スムーズに出せる感覚、
カラダの状態を知ってもらうことに
重きをおいてレッスンしまさした。

すると、
今までの声の出し方による声と、
カラダの感覚に意識を向けた時にでる声、
その違いをご本人がわかってくるんです。
不思議なことに(笑)

すると、どうなるか、、、

あんなに自分の声が嫌だといっていたの

{2D1A5999-2E2F-4763-BC13-C48AF22AE12F}

こんな風に変わりました!!

自分の声が好き、、は
自分自身が好きの要素に繋がります。

自分が好きが増えると、さらに
素敵な人生になると思うんです。

あなたも自分が好きを増やしませんか?

 
 
?
表情筋トレーニング・笑顔レッスンに
プライベートレッスンについて

?もっと話していたい人になる ボイストレーニング
~いろんな場所で あらゆるシーンで 声にもおしゃれを~
http://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11946970018.html
クリック
 
 
 
予約可能な日程スケジュールについて
クリックhttp://ameblo.jp/happysmilehappyoice/entry-11928479227.html