浅井ちかこです。 


ちょっとしたことで
自分の声が好きになる。
話すことが楽しくなる。
そうすると、 
もっと世界が広がっていく。

それを知ってもらえたら!と、
表情も笑顔も声も話し方も
トレーニングできる
(ブログ内表記 極上印象アップコース)
設けました。

特に声のトレーニングは変わっています。

どんなところが、、の前に、

こんな声の、話すときのお悩み、ありませんか?
チェックパーティーやカフェなど人が多い場所で、が通りにくく、会話が続かない。

チェック長時間話していると声がかれてくる。

チェック声が低く、女性っぽくないと気になる。

チェックぼそぼそ小声でしか話せず、何度も聞き返される。

チェック自信がないので、人前で話せない。

こうした悩みを解決するために

 

①腹式呼吸②発声・発音③滑舌④抑揚・速さ⑤表情筋⑥話の組み立て方
などのトレーニングや勉強を行うことは大切です。

また、世の中にはたくさんの情報があふれています。

ただ、すぐに身につけることができない方が
多くいらっしゃる。

アナウンサーや歌手などプロを目指す方なら、
徹底的に身につくまで1年以上レッスンや専門学校に通い学びます。私もそうでしたし、周りの多くのプロもそう・・・。

が、しかし、あなたは、

そこまでは必要ない。
そんな時間もかけられない。
ましてや、プロは目指していない。

だから、モチベーションも保てない。
トレーニング自身楽しくない。
と感じてませんか?

でも、悩みを解決できるなら解決したい。

そんな方には

「楽しみながら」「体を使って」短時間で変化する

ワーク、トレーニングを取り入れた内容を提案します。


先日も、
(極上印象アップトレーニングコース)を受けてくださる方が

「声の出る位置、感覚わかった!!
喉じゃない!!なんだか面白い」と、、
声の高さを、 抑揚を 、大きさを変えながら 
トレーニングを楽しんでいました。

みなさんも日常で 声チェックから
はじめてみてください?

例えば、あいさつひとつ。

おはようございます。

どれくらいの高さで
どれくらい届いていて
どこが1番息があたっていて
姿勢は 表情は?
また、どんな気持ちで言っているのか?

さらに、なぜそうなったのか?
チェックするといいですね。