こんばんは!
清須市、名古屋市天白区、熱田区
ベビーからキッズ、サインの親子教室
HAPPY☆SMILE
幼児食アドバイザー河村です。


本日は、週末に体調を崩した息子も元気になり朝から元気に登園しました!
もうすぐ年長さんとサヨナラなので出来るだけ一緒に遊びたいらしいです♡

さて、そんな今日ですが、息子が登園できたので楽しみにしていた会へ参加してきました。




覚王山でRela針灸接骨院をご主人と経営されてる高井ちはるさんの会でした!

先月のキラママで初めてお会いしたのですが、とってもお綺麗で芯の強い素敵な女性です。



ちょうどその頃、自分でどうしたら良いか分からず悩んでいた事があったんです。
その時、ちはるさんのお話しを聞いて心が震えました。
あーこれが答えだって思えるほど。
「何の為に仕事をするのか」
「何を大切にするのか」

今回は、その時のこと以上に色々お聞き出来ました。
悩むのではなく考える」
ネガティブになるのではなく、何故そう思うのかきちんと分かろうとすることが大切。

厳しい世界で若いころから仕事をされ、努力を惜しまず、向き合ってきたちはるさん。
人を育てること、本質を見極めること、褒めること、分析すること、沢山のお話を伺えました。
女性として、経営者として、母として…
強くて、しなやかで、ますますファンになりました。


前回も今回も、泣いてしまった河村です笑
泣くなんて思ってなかったのに、自然と涙が溢れるくらい心に響きました。

ちはるさんは、ご主人と接骨院を経営されていますが、
スタッフの教育体制がこれでもかってほど凄いんです。
徹底的に、愛をもって指導されていて、参加者みんなが就職したいと思うほど!
濃厚で心に響いた3時間でした。


最後に、ちはるさんに教えて頂いた言葉をご紹介いたします。

人間は一生のうち逢うべき人に必ず逢える。
しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎないときに。

by哲学者 森信三


前回キラママで出会ったことも、今回こうして集まれたことにも意味がある。
このメンバーだから集まれたし、このメンバーだから濃厚な時間が過ごせたのだと思います。
出会いは必然で、最善。
ちはるさんのお話を聞いて、改めてそう思いました。

ちはるさん、企画してくださった宮本美嬉さん、ご一緒してくださった皆様、素敵な時間をありがとうございました!