学びをアップデート

テーマ:

おはようございます!

雨が強い地域もあるようですが、大丈夫ですか?

清須は、雨が上がりお空も明るくなってきましたよ✨

 

さてさて、昨日は学びの場に行ってきました(^_^)

世の中には、色々なセミナーや資格講座がありますが

私は学んだ後が大切だといつも思っています。

 

学んだことを自分の中でかみ砕き

染みわたらせるにはやっぱり時間が掛かる。

学んでみて見えてくることも、気付くこともありますからね。

”わかる”と”できる”は違うので学んでからが大事。

 

 

昨日は、ソーシャルプランナーの振り返り会でした!

この講座は、2016年4月~2017年3月にかけて学んだ講座です。

 

昨日は、私が受講した時より前の期の

先輩方の振り返り会に参加させて頂きました。

 

 

それぞれ活動されてる方が多かったですが、

学んで何年経っても学んだことが頭に浮かぶんです。

 

そして、そうだったそうだったと自分の行動を修正していく・・・

それは、仕事だけではなくて

家庭・子育て・地域活動・PTA活動・人との関わり・・・色々な場面で。

 

 

そして、こうして振り返り会に参加することで

学びをアップデートしていきます。

講座が終わってもこうして学び合える環境があること

本当にありがたいです。

 

 

ソーシャルプランナーってどんな講座?と聞かれます。
資格講座でもないし

自己啓発とも違います。

 

私にとっては、

『自分を見つめ世の中の仕組みを学ぶ講座』です。

 

仕事どうのこうのより、

色々なことを答え合わせさせて頂き

知らなかった世の中の仕組みを教えて頂きました。

 

日々の生活の中で

‟知らないから腹が立つ”ってこと沢山あるんですよね。

受講するまでは、そんなこと考えたことがなかったけど

今は何かあると‟どうしてなんだろう?”と立ち止まることも

出来るようになったのは学びのお陰だなと思っています。

 

無駄に怒らなくても

ちょっと確認することで解決ってこともありますから。

 

 

講座は、現在進行中で募集はいまのところありません。

でも、受講したい!気になる!って方は、

かわのゆみこ先生のブログ

こちらをチェックしててくださいね照れ

働いてる、働いてない関係なく受講をお薦めいたします!

きっと、見えてなかったことが見えてくるはず♡

 

かわの先生、

ご一緒して頂いた皆様、

学びをありがとうございました!

 

 

☆募集中講座☆
・アイリーアイニティー心の発達&言葉がけ講座

自分の子どもなのに全く何を考えているのかわからない!
兄弟なのに伝えたことへの反応が違う!
幼稚園に行きたがらない・・・など
お子さまの心の発達や言葉がけ、対応法について
座談会形式でシェアしながらすすめていく特別講座です。

5/22(火)10:00-11:30
アイリーアイニティー(一宮市浅井町)
受講料1500円(テキスト、お子さま1人の気質診断付)
詳細▶https://ameblo.jp/luv-riddim/entry-12367388756.html
; お申込み▶https://ws.formzu.net/fgen/S79910564/

;