奇跡体験アンビリバボーーーーんっ!!!!! | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡




…今日。



サーーーーーっと
血の気のヒク出来事に遭遇しました。






そ、それは…



明日のゴミ出しの準備をしていたときのこと。


玄関先にゴミ袋を出し、

部屋に戻ろうとすると

内側から


カチャン。



ゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲホ




ほんの5秒くらいしかなかったのに、


有賀がわたしを追いかけてきたようで、

それも

普段閉めたこともないドアの鍵を閉めてしまった…



😱😱😱😱😱😱😱😱



終わった…。




鍵もスマホもない。。

なにもない。

部屋着のわたし、、。



中から大号泣してわたしを呼ぶ有賀…



鍵、あけて…と言っても

うちの鍵

特殊で
それは難しい…



どうしよう…。



今思えば、

おばあちゃんのマンションまで(徒歩20分くらい)行けば

おばあちゃんが鍵を持っているので、

それで、なんとかなったな、と思うのですが、




大泣きしている有賀の元に

一刻も早く戻りたい気持ちがあり、



どうしようどうしよう…


ハッ!!!!!!!と、見上げると、



…最近、部屋の隅々の掃除を奇跡的に始めていたわたしは、(年に1回ぐらいしかこんなことしない。笑)



トイレの窓を換気のために内側から少しあけていたんです。




こ、この窓の隙間から入れば

家に入れる!!!!!!!



それしかない!!!



そう思って、

なんと、

明日出すためのゴミを踏み台にし 笑


斜めに少しひらく窓をグイッと可能な限り開けて



窓枠につかまり

渾身の力で這い上がる。苦笑



お!頭がはいった!!!



肩幅広いけど、、


よし、入った!!!!!!!



これなら行けそうだ、、と

思って、

あの手この手で

よじ登っていくと、


大変⚡️


膝あたりがひっかかって、

宙ぶらりん⚖️


お腹はまだ、出てくる前の時期だったことと

さひなにも

一緒に力を貸して〜と心でお願いしたので

大丈夫です💜💜




やばい、、この状態でとまることだけは避けたい。苦笑

…有賀はずっと、泣いてる、、



わたしは、絶対部屋にかえる!と


心を強くして

カラダを斜め横にしたりしながら、


なんとか

すり抜け、


は、入れたーーーーーーー!!!!



歓喜合格合格合格合格合格合格合格クラッカークラッカークラッカー




トイレのドアをあけ

大号泣してる有賀に


『有賀〜!ママ戻ってこれた〜!!!』


と言ってギューして、

有賀はそのまま泣いていたけど、

その後、

ママ、帰ってきた、と言って泣き止んでました。





わたし、今日、

一日中有賀とふたりで過ごしていて


少し疲れてたんだけど、





一緒に居られることが

どれだけ幸せなのかを


こんな形で噛み締めてしまった。笑



ベランダに出るときは

鍵に気をつけていたのに

玄関は盲点で


この出来事から

毎回一瞬であっても

鍵を持とうと誓いました。







わたしは

失敗から学ぶことが多いので


車の運転でも

心に誓う出来事があると

次回から気をつけるようになれます🚗







家に居られることって

当たり前じゃなかった。



一緒に居られることも

当たり前じゃなかった🥹





今回たまたま

夫も不在で


まさかまさかの

体験だったけど、



わたしは

静かに過ごしたい、、、とか

望んだりすることもよくあるけど、



家族と一緒に、

子供と一緒に過ごすことを何より望んでいるということを

身をもって体験しましたおーっ!ビックリマーク





泣いてる有賀の元に

早く戻らないと!!と思う一心で

あんな小さい窓に登ったけど


あとから見たら

膝とかモモとか擦りむいてて、


笑ってしまった😂






人間いざとなったら、なんでもできるのかもしれない、、



そう思った出来事でした。


(もう2度と体験したくない😵笑)





たまたま掃除して換気してた奇跡に、感謝。笑




…ちなみにこのブログを書いた理由は…


こういうことが本当に

あるから

同じ子育て世代のママさんとかが、

閉め出されないといいな、鍵に気をつけて…


と思って書いたのでした👼🫶






いつも、

最後まで読んでくださりありがとうございます😊



今日も愛を込めて…