宗像デート♡ | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡







宗像堂について



わたしたち夫婦は、



氣の良い場所を見つけると


熱心に通う傾向がありますラブ







そこにいる人・モノ・空間・エネルギーが、



合うな〜、好きだな〜、豊かな気持ちになれるな〜♾


と、感覚的に想う場所には


しょっちゅう訪れるのですニコ




そんなお氣に入りのひとつが、



宜野湾市嘉数にある


【宗像堂】というパン屋さんです♡














朝から息子のハイテンションに付き合って3時間もすると、わたしはすでにエネルギー


ブッシュー魂が抜けるネガティブ魂が抜けるネガティブ


で、


日によっては喋るのも、もう、エネルギーない、みたいなときもあります。笑




そんなときに、


おばあちゃんに交代してもらって


2.3時間だけでも、


夫と束の間のふたりデート♡をして、




ふ〜〜〜っと、


心からホッとして英気をを養っています🌈


















パンは、噛めば噛むほどに


味わい深く、


その時々によって、


パン自体が、生きてるのかなって想うくらいエネルギーをもらいます✨



合わせて頼むコーヒーもラテも最高に美味しくて、


夫とふたりで味わいながら


会話を遮られることもなく、


静かで美味しくて健やかな時間を持つことで、とても癒されます🌱





私たちが宗像堂に通い始めた頃から、

いつも、柔らかい空気で、

お店に行くと、


あ💡っと、存在に気づいてくれるyukiさんというスタッフの方がいて、


話していくうちに

同い年だったり、

同郷だったり、

元々住んでた生活圏が激チカだったりしたことが判明びっくり




yukiさんに


優しく見守られながら、えらく嬉しそうな寝起き顔のあたし。笑








メロンパンみたいなこの釜で


美味しいパンを焼かれています♡




県外でも取り扱い店舗があり、通販もあるほど、ファンの多い宗像堂🍞




有賀にもいつもお土産に


黒糖マフィン

猫のしっぽパン


を、購入しています^^




昨日は、yukiさんおすすめの

黒糖カンパーニュも初めて食べてみると写真の通り、息子とシェアしましたが、完食しました♡








1年前に息子の足の麻痺がキッカケで食養生をして。



小麦も砂糖も口にすることを一旦やめていた時期もありましたが、




今は


食べたい時はたべて、



カラダが欲しがらないときは、食べずに。



【食】をたのしみながら、過ごしています♡




何を食べるかは、


もちろん大切ですが


それ以上に


どんな気持ちで食べるか


が、とっても大切です♡





わたしたちは


宗像堂のパンを食べると


その日一日が、さらにハッピーになり、


エネルギーが漲ってくると、思って食べているので、


宗像堂に訪れた日はさらにイキイキしています🌈


(と、思ってるのでそう感じてるのかな🤣)



どんな想いで選び、口にするのか。


そして、誰とそれをするのか。


が、あらためて大切に想うのでした✨




…ということで、


今日は宗像愛について語ってみましたとさ。笑








ーーーーーーーー

🔰day18🔰



昨日はその、宗像堂まで運転してみる〜ということで、車を走らせ宜野湾の方へ🚗


途中まで

順調で、高台にあるお店まで、このままたどり着けるかな、というときに、


右折前に、エンジンエラー( ;´Д`)


いつも停車中に起きるので


幸い、道路上で迷惑をかけることはほぼないのですが、今日は、ドライブに入れてるのに少しバックして(・・;)

後ろの車の方を怯えさせたような、、



エンジンをかけ直し、右折して


あともう一息の頃、

曲がるところを通り過ぎて、Uターンできないので夫と交代🚘


エンジンのことがあると、

緊張して、その後の走行で平常心を取り戻すのに毎回時間がかかってしまう無気力



ゆる〜く生きていたわたしの日常に緊張感が走っていて、刺激的な毎日となっております✨





その後、気を取り直して、夫のナイスアシストで、駐車の練習をして、ショッピングモールからは運転して帰りました🚗✨



お気に入りの車で、まだまだ乗りたいのだけど

今日は少しだけ、それが無理なのかなとか考えて寂しくなって。

でも、忘れっぽいからすぐ浮上した。笑


そしてうたたねしていて

目覚めたら、夫がたくさん調べてくれて、手立てを考えてくれていた🥺感激💓


ーーーーーーーーーーーー






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈



今日も愛を込めて…