父の面影。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡






今日も先にキロクを。笑✍️


ーーーーーー

🔰day17🔰




今日は自宅からhappyモア市場へ🚗






そして、そこから、読谷村の日航アリビラまで運転していきました〜🚗🚗



今までで1番最長キロク。




途中、大通りから小道に入ってしまって、


初体験の、


裏路地?というのか、、


すれ違うのが怖くて左に寄りすぎて不安不安


怯えました。苦笑



でも、なんとか

無事にアリビラまで到着できたことが、


17日目の喜びでした♡




ーーーーーーーーーーーー



…長い間、車は助手席専門で、


普通車か軽なのかもわからなかったわたしが、


このブログに運転記録🔰を記す日が来るなんて…おーっ!






…わたしの父は運転も車も大好きな人で、



数少ない思い出の中の父は


タクシーの運転手だったり、


車でどこかに連れて行ってくれることが多かったなぁ照れ




母と離婚後、


わたしが9歳の頃から

もう、

一度も会っていないから、


ほとんど、顔も思い出せないけれど


父の性格は


自分にも似たところがずいぶんあるような気がしています赤薔薇ピンク薔薇




なんか、この大きな車に

初心者マークを貼って運転していると、




お父さんの車を娘が借りて練習しているように、


周りからは見えるかもしれないなって思うのです照れ




そして、


なんとなく、



わたしは


自分で父のことを想うことも、思い出すこど、遠ざけてきたのかもしれないな、ってふと思いました😶‍🌫️




思い出しても会えるわけじゃないし、


母から聴く父はろくでもなかったので 苦笑



会いたいと願うことさえも


望む前に諦めてきたんだな。





最近、毎日、夫と車について語ってるんですが🤣




どんどん詳しくなるし、


運転も怖いけど楽しいし、もっとうまくなりたいなと、思うので



本当はすごく好きなことの一つだったのかなって感じています目がハート




ただ単に


自分で遠ざけていただけで、



いつでも、歩み寄れたし、


楽しめたんだなって。



きっと、無意識にそうしてることって他にも色々あるような気がしています。。




夫の大切な身内のような方から譲ってもらったお父さんベンツ虹

(お父さんベンツと名付けようかな。笑)



今は、

色々メンテナンスが必要で


どうやって乗っていくのかを毎日考えているところなのですが、




乗り心地も、フォルムも、ドアの開閉の音も、すごく好きなので、素敵な整備士さんに出会えることを祈ろうおとめ座てんびん座





36歳にしての初チャレンジは


日々の暮らしの中に


ドキドキワクワク時にハラハラや興奮を巻き起こして、


なんか、たのしいです♡笑






勝手に苦手意識をもって避けずに


関心があるなら


思い切って一歩踏み出してみると


実は向いていたり


すごく合っているかもしれません🌎





はじめの一歩が1番ドギマギするけれど、



そんな体験がしたくて


わたしたちは生まれてきているはずだから



思い切ってトライできるといいな〜って思います🏹




…最近、わたしのこのトライ🚗を読者さんが

自分の挑戦と重ねてます、とメッセージをくれたりして、嬉しいです♡




ありがとうございます🌈





では、また明日♡






いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈



今日も愛を込めて…