生きるのがラクになるひとつの方法。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡



ねぇ、どこに行っても
おしゃべりな子だね〜って言われるんだけど🤣🤣

誰に似たのかしら?笑





最近、


人生を生きるのがラクになったもんだなぁと


心底感じています照れ








ラクに(感じる)生き方ができるかどうかのひとつに




人を頼れるかどうか


って


結構関係しているなぁって思うのです悲しい





わたしは、


ダメな自分


できない自分を認められなかったときは



どうしても

人を頼ることができませんでした不安




それくらい

自分でできるでしょ?



やる前から

諦めて恥ずかしくないの?


って、

自分を戒めるんです不安





そして


頼ることをあきらめて


自分では不得意なのに


なんとかしようとしてクタクタ。苦笑






もっともっと


早く自分に観念して



できないの〜、


助けて〜🥹🥹🥹



って言えたらどんなにラクだっただろうかなチュー








今、わたしは


得意か好きなことしか


家ではしていなくて😂






ある日、


洗濯がちょうど終わったタイミングで洗面所に入った私。




夫は


私が洗濯物を干しにいったと思っていたら、



わたしは


お風呂場にある鏡で



自分の足の太さを確認していた泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そして、


足、細くなったわ〜!ころちゃんのマッサージのおかげで🎵




とルンルン話しかけると



夫が



あれ?洗濯物干しに行ったんじゃないの?笑




って言いながら


夫が洗濯物を干してくれた😂





またある時は


自分のご飯をよそおうと、炊飯器にしゃもじを入れたまま、蓋をあけて


有賀の食事🍽をはじめたり🤣





もう、そんなことばっかりの毎日です😂





夫はそんな私に怒るどころか


全部笑ってくれて



わたしの中途半端にしかできないすべてのことを片付けてくれる最高の相棒です🤣❤️





これからも


生涯夫にわたしは頼ろうと思っているし



何かあって、夫が頼ってくれたときは


全力で応援したり力になりたいと思いますニコニコ






これは

息子にも思うこと。



普段、

結構あっさりした態度だけど、



大切な人に何かあったら


わたしの使える力は全部使っても、


力になりたいと思うのです🫶




でも、みんな、わたしより


しっかりしてるから


頼られたことないんですよね、ほとんど😂









…自分の不得意や欠点。


できないこと=


イコール


価値がない



ではありません🥺




できないこと=


イコール


助け愛って


愛が生まれる大切なポイント🫶です💜





完全完璧なあなたより


できないところや


隙があるあなたの方が


可愛いはずです💜






自分に観念して



助けて〜🫶って



言える機会が増えるといいですね❤️




みんな、優しいです、この世は🌏🫶





人はね


頼られると力を発揮して


強くなれたりします照れ





わたしも一人の時より


家族と居る時の方が


頑張れることってあったりします❤️




一人でクタクタになってがんばって来たなら


そろそろ


協力、共存、支え愛へと


シフトできたらいいなって思います💜








いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈





今日も愛を込めて…