初めてコロナの影響、直撃。 | 魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

魔法使いゆかりん♪〜地球で遊ぶLIFE Design Creator〜

沖縄で好きなことを好きなだけ好きなときにしながらゆるりと生きています♡
魔法つかいゆかりんpremiumスクールの校長です(*´꒳`*)♡








【受付中のメニュー】




魂の羅針盤ノートについての質問やご相談は下記メールよりお願い致します☺︎


 ⭐︎



普段、人里離れた暮らしをしているわたし。
(直接的な人付き合いがほぼ、ない、という意味ですが😂)




この度、

お仕事で

初めてコロナの影響を受けました(*☻-☻*)





魂の羅針盤ノートの中で

1色だけ、

コロナの影響で

メーカーの電気の使用制限が出たりして、

入荷が大幅に遅れるとの連絡が…


(´⊙ω⊙`)



いや、遅れるにしても、

そんなに遅れるの???!!!!


わたしは、

内容を綴るのにものすごく時間を要するから


ノート本体が遅れるとか

とんでもないことで

動揺😵






で、
頭でアレコレ考えてたら

胃が痛くなってきて

頭もクラクラしてきた。


これは

良くない兆候。苦笑




一旦、このことから
離れる必要がある、と

感じて


めちゃんこ美味しい、ここの塩パンとクロワッサンを食べることに🥐






…大体は


先に問題解決してから、


食欲が出たりするんだと思うけど、




わたしは


もう、焦って考えて


いいものを生み出せた試しがなかったので😂





ここは


動揺を⇨平穏へと


おさめることの方が大切だと切り替えました。





それから、


有賀のご飯やお風呂、ねんねのルーティンをしていくうちに



本当に気分が


いつも通り



になってきて


クライアントさんにとっても、


メーカーさんにとっても、


自分にとっても、



マイナスの発想ではなくて


プラスで


みんなが豊かになれる方法はないかな?



と、考えたときに、



ある閃き💡が。




ちょっと斬新な発想になったけれど、


対象のカラーを選んでくれていた皆さんへ


ご連絡すると、


みんな、快諾&喜びの返信をくれて


ホッ😌😌😌







ほんのひと昔まえの


わたしなら、


この発想はなかったと思うし、



プラスに転換することはできなかっただろうなと思うのです🥺





できるだけ損したくない、


と、思うと


プラスの発想はうまれず



マイナスに傾くことが多いから…





何が最善かな?と


考えたときに、



キャンセルもしなくてよくて


差し替えもしなくていい方法。




クライアントさんにとっては


happyが増える形でのご提案ができて


よかったラブラブラブラブ






はじめて


直接コロナの影響を受けましたが、



こんなところにまで

影響が及ぶんだな、と実感したと共に、



関連の仕事をされてる方の疲弊や

大変さも、報告を受けたりして、



今の世の中について

あらためて考えるきっかけにもなりました🥺





マスク、消毒が当たり前になった2年間。


休校やリモート切り替え、


本当に生き方自体を


大幅に変える、


いろんな、転換点、なのかな。と。






より一層、


自分が、どう生きたいのかが


浮き彫りになるとき。




その望みを叶えてあげるとき。





自分の中にある


YESやNOを外側に出していくとき。



選ばされるのではなく


選べる自分になるとき。







今回のことを通して


そんなメッセージをすっごく受け取りました🤲




時代の流れが


生き方の流れが変わるとき。




柔軟に


流れに乗れるといいな、と想います。








最後に和み画像を、、🤣


今も可愛いけど

うまれたてほんとに可愛かったなぁ。🥺











では、終わります。笑




いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます。



今日も愛を込めて…