どうして?と求めてみても答えの出ないことのシンプルな解決法。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡


ごはん、熱いよ!

って伝えたら




一生懸命フーフー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)しはじめた顔😂


隣はおばあちゃん👵笑


鼻までおっきくなってるYO👃笑





ものすごーーく

活発で好奇心たっぷりの我が子。




すごく言葉を理解しているけど、

どうしてもやりたいことは

やめないし

絶対するタイプ。



だめよ、で

聞くこともあるけど


聞くわけがないことも多数。笑




昨日も夫に聞いてみた。



『なんで、モノ投げつけてくるんやろう?』



と🥺



そうしたらひとこと。



『投げたいからだよ笑』って。











…。




た、たしかに笑い泣き






いつも


何でこんなことするの?


って


すぐ言うわたしは


意味をつけたがるんだけど




もっともっとシンプルだった、、。




意味などなかったのだ泣き笑いガーンガーンガーン






意味をつけることで


心を落ち着けたがってただけなんだな、


と、


昨日、夫のその一言で改めて思いました泣き笑い






無意味なことって


たーーーーーくさん、


ありますよね🥺




意味があること=いいこと


意味がないこと=無駄なこと




そんな無意識の方程式に縛られて生きて


狭くなってたんだなぁって思うちょっと不満





無意味に思えることほど


本能の衝動的なもので、



意味がハッキリしていることよりも


よっぽど大切なことも多いのかもしれない。






自分自身が行動するときには


衝動にかられて走り出すこともたくさんあるのに、




ムスコの理解不能な行動には


意味を求めていた…



あぁ矛盾やわ泣き笑い








これとかね、


意味なんてないよね?笑



貼りたいから貼る。


それだけ、だよね…笑ううさぎ



このシールめちゃくちゃ台紙から剥がしにくいのに上手く剥がせてて、感動🥺笑







意味を求めても


意味のないことなんて


山ほどあるんだなって


理解してると


すごくラクです、ね笑










さぁ、今日も

意味を求めすぎず。


しれ〜っと流せるわたしを目指して(無理かな?笑)



過ごしたいと思います⭐︎⭐︎🌙








いつも、最後まで読んでくださりありがとうございます🌈




今日も愛を込めて…