退屈と満足は似ているね。 | 魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魔法使いゆかりん♪〜さらなる自由へ〜

魂の古里、沖縄で暮らし、
また新しいステージへ⭐︎
多動男子ふたりのママ兼
魔法使いスクール校長です♡
好きなことを好きなだけ志事でしています╰(*´︶`*)╯♡






…そろそろ前髪整えてあげないと✂️😅







エイブラハムの感情の22段階といわれるものがあるのですが📝…





エイブラハムの感情の22段階

  1. 喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝
  2. 情熱
  3. 興奮/没頭/幸福感
  4. ポジティブな期待/信念
  5. 楽観
  6. 希望
  7. 満足
  8. 退屈
  9. 悲観
  10. フラストレーション/イライラ/我慢
  11. 圧迫感
  12. 落胆
  13. 疑念
  14. 心配
  15. 自責
  16. 挫折感
  17. 怒り
  18. 復讐心
  19. 憎しみ/激怒
  20. 嫉妬
  21. 不安(身の危険)/罪の意識/無価値
  22. 恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能


7番と8番。


満足と退屈って

全く別のモノのようで

実は

とても近いものなのかなって

実感しています看板持ち





最近、魂の羅針盤ノートを発案している最中は

3番〜1番を特に行ったり来たりしていて


夫に

わたし、ウザくないかな?

って何度も確認してました。泣き笑い笑




何でかって??


興奮してノリノリだから

熱くて、

めんどくさい女になってないかな、というところの確認を笑笑







その都度



大丈夫



って、言ってもらいながら😂



過ごしていました…。






さて、冒頭の話に戻りますが…🍌






満足と退屈。



全く異なるモノのようにも思えますが、



ものすごく、近いものだったな、と体感しています。






わたしたち夫婦は



有賀が生まれるまで



ありがたいことに



沖縄にも慣れ、


仕事にも恵まれて、



慣れ親しんだ生活の中、



エネルギーを持て余し始めていました。





仕事を1件終えた後のオットのセリフは



…暇だね…😇




と。笑






わたしは、


望んで人里離れていたので


ずいぶん長い間、


夫と基本ふたりで過ごして、


沖縄をブラブラする暮らしを送っていました🚗





感情の1.2.3番を網羅して


沖縄に移住して、、



数年後には


7.8番へ…





これは


人の性質で



環境でも人でもなんでも



置かれた場所に慣れていき


ときめきや情熱、興奮から


覚めるようにできているからなんですよね🥺





だから、


人は


どんなに富を得て


もう、働かなくてもいいじゃないと


言われても



満足から⇨退屈へと移り



刺激を求めて


何かしたくなる生き物なんだと思います目がハート









…そんな私たちの元に



一瞬で


退屈を木っ端微塵に打ち砕く、





最強の存在が現れました…泣き笑い笑






そう、


我が家に彼が現れてから





ひとときたりとも、退屈しなくなりました…




いや、出来なくなりました、かなよだれよだれよだれ絶望








もう、


くつろぎかたをわすれてしまう程、



昼寝なんていつからしてないかな?笑








寝ても覚めても


彼がわたしたちを


大いに刺激してくれて



副交感神経の行方が


わからなくなることも多々笑ううさぎ笑








夫も、



あんなに退屈したのに…



退屈は、もういいかなと思ったら



有賀が来た!!😂



っていつも言ってます。笑






わたしはというと、



有賀のおかげで


感情の22段階すべてを


味わうようになってきました😅笑





大体8番くらいまでを行ったり来たりしてたんだけどなニヤニヤ




わたしって


こんなにイヤなやつやったんか?!と



子育てを通して見せられてつらたん泣くうさぎ





でも、


それはそれは刺激的な毎日で



きっと後でこの時のことを振り返ったら




すごく楽しかった!!


と言うんだろうなと思います🥺






感情が揺さぶられることって



魂で見たらすごく


渇望してることだったりもするから…🏹





22段階ぶるっぶるにバイブレーションしながら、


そこから生まれる作品は



もしかしたら


たんたんとした毎日から生まれるものよりも


ずっとずっと


感情豊かな作品なのかもしれません、ね⭐︎









今日も


やりたいことは


思うように進まぬまま、



ムスコファーストに偏りながらも


自分の時間の確保のために


あるところにムスコを連れて行って満たしてきます。笑





後回しにすると


フラストレーション高まりすぎるので


先に満たしてあげた方がいいんだな、とうちの子の場合は感じますねん😇





わたしもファーストにしたいけどなニヤニヤニヒヒニヤニヤニヒヒ





今日は13:00過ぎから


ある初の試みを魔法使いゆかりんのインスタでしますのでお時間のある方はぜひ、みてくださいね〜🙋‍♀️❤️






では、


今日も健やかにお過ごしくださいね❤️




たくさんの愛を込めて…