春のリバティ♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

久しぶりに横浜高島屋に行ってきました♪
春のリバティーをゲット♪ 
可愛いパッチワークのバッグがあって欲しくて唸ってたんですう。。
でも作ってるお時間もなかなか無いので
その中に入っていた2柄を選んで
パッチワーク風の春のスカートにしようと思います♪

$のんびり海沿いライフ


苺1パック150グラムのお砂糖でこれ位できます。(500サイズの瓶)
本日はグラニュー糖ではなく三温糖で作ったのでちょっとあめ色。
苺はさっと煮る感じで果肉のフレッシュさを若干残すので
1パック位ずつを4、5日で食べきったら
また作る位がちょうど良いみたい。

$のんびり海沿いライフ

クエストがスイトピーなんだけどね。。家帰ってきたら始まってるしぃ;
青がでないと進まぬ;畑とお店の切り盛り同時にやれってのはムリ~!!

と晴れたので毛布やら敷物やら全部洗って忙しいのに
ライ麦も買って来たからパンも焼きたい。。

鉢も買ってこないとぉ~うぉー(悶)と思いながらブログ書いてるのでした。