満開です。 | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

今年はお花は楽しむ気分にはなれないかしら。。と思いましたが
一服をしに事務所から出たパパが戻ってきて
「すごいきれいだから少し見に行こう♪」と
3人で待ち時間にホンの2、3分でしたが桜を楽しませてもらいました。
(なんせまず8人100分待ちから手続きは始まるのだ;)

で、一応自分らで読んで揃えて行ったけど他にもいる書類というのが
書いてないけど色々ありまして。。
ようやく自分の番に漕ぎ付けてもですね
また揃えて出直してね♪なんだな。。

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ


去年は4月7日に4人で一緒にみた桜。今年は早い。
やっぱりちょっと寂しいね。。とじわじわ来る感じと
物凄い人の多さに圧倒されながらパチリ。 

なぜかこんなキャッチ~な場所に
中目の目黒川の隣に年金事務所があるんですね。。

きっとお父さんが見ていきなさいと呼んだのかな?と
思う位の見事な桜でした。

今日は事務手続きが一日あってお昼も食べれない位あちこちです。
パパと私と目黒母と区役所巡りをしてようやく書類を揃えて

5時15分に閉まる事務所に13分に滑り込みセーフ!!ミラクル♪
これね。。無理よ年老いた老眼の老人だけで変更手続きしろっての;

普通に見えて体が動く世代ですら一日がかりで
ようやく終わったのがミラクル!!

都内は桜渋滞;桜の有名所すべて渋滞してます;
代官山はスイスイなのに中目でこの賑わいです。。
車が渋滞してあと800メートルがどうにも動かない;
走った方が良い?と思う位でした。

ようやく無事大きな手続きが一つ終わってやれやれ。。
帰り際提灯が灯っていたので車の中からパチリ♪桜色の雪が積もっているようです。

$のんびり海沿いライフ

$のんびり海沿いライフ

一つ大きなのが終わって良かった♪お疲れ様ーと人の少ない
駒沢でご飯をして帰って来ました。

ほっと一息です。。。