鉄砲道で菜菜&PIPIPI ♪ | のんびり海沿いライフ

のんびり海沿いライフ

鳥撮りにハマりました!

本日は久々に鉄砲道をテクテクウォーキング。

スミレさんとるぁんちとカフェー梯子だじぇ( ̄▽+ ̄*)
(かえって太るという話は置いといて!)

まずは菜菜(レイコズキッチン)

鉄砲道のローソン対面にあります緑のオーニングが目印。
11時半より。 15分ほど早く着いちゃったので

そういう時は斜め前の
アジアコーヒーでライ麦粉とピーナツクリームとペリエを
買ってるとほらほらOPENな時間になりますよ♪

色々なはちみつやスパイス、舶来モノや
自家焙煎挽きたてコーヒーやパン専用小麦粉などなど
売ってる物が楽しいです♪
オイシイコーヒーも沢山あります。

で、こじんまりしたお店に一番乗りでちょっと緊張ですが;
物静かな優しい奥様が一人で切り盛りなさってるお店です。
暖かく静かな空間が居心地良く流れます。。

小さいけどとっても味の良いお店です。

私はお肉のランチ(白菜ロール)とってもオイシイ!!おススメです。900円。 
スミレさんはアボカドツナサンドをオーダー。

お値段もランチ800円~とリーズナブルなのに小鉢が沢山で嬉しい♪

$のんびり海沿いライフ

デザートも付いてますスゴイ!
手作りのリンゴのコンポートが乗ったヨーグルト♪
$のんびり海沿いライフ


小鉢が沢山どれもおいしくて素敵な居心地の良いお店でした。
和食の野菜中心のでもちゃんとどれも出汁が利いていて優しいお味。
量も丁度で雑穀米がとってもほっこり♪カキ玉汁もお出汁がとってもオイシイ♪です。

また来たいお店でした。




で、テクテク少し東海岸北5丁目まで戻ると交差点近く、
いつも車からぽうっと暖かな光のなか楽しそうなお茶をする人が見えて
イイなぁーと思っていた念願のPIPIPIさんに早速食後のお茶をしに移動♪

雑貨屋さんにポチポチ寄り道しながらランチにお茶ができるのも
また鉄砲道の良い所♪ ウォーキングにはぴったりです♪

お外から「あ。お席満席だね。。どうしよ」と思ってると

目のくりっとした可愛いお姉さんがトコトコっと出てきて
「カウンターへどうぞ♪」と こちらも小さなお店なのに
満席じゃないですか;と思いながら入るとソコは 

まぁーかわいい!外側もすでにとってもかわいいんですが、
ぶつ森から出てきた?ムーミンかな?と思う位中はさらに
かわいらしく手作り感一杯で可愛いモノでセンス良く
沢山飾られたとっても素敵な空間でした。

満席だったので許可を頂いて上の方だけパチリ♪
$のんびり海沿いライフ


どうりでいつも満席なわけだ!!と入ってみて思いました。

ほどなくしてお机の席が空くとすかさず「あちらへどうぞ♪」と
なるほどお席が空いたらそういうシステムね♪と嬉しい計らい。。

そしてメニューが可愛い!

板で見開きの手作りのメニュー!
手作りの可愛いエプロンをしてニコニコな大きな目のかわいらしい女の子が
これまたとってもかわいいフレンチトーストを作ってくれます。

$のんびり海沿いライフ

ぐはーこれはやられた!! 

ホテルで修業されたとあってお味も洗練されてて
更にはこの可愛さ! お誕生日ケーキも可愛く作ってくれるようです。

これまた淹れてくれるコーヒーが絶妙にオイシイ!
なみなみカップに入ってやってきますww

$のんびり海沿いライフ

手芸が得意そうなクロッシェの可愛い帽子をかぶった優しそうな
ママンがランチの忙しい時だけお手伝いに来てくれるんだそうです。

今回はランチの後なのでシェアして
季節の苺のフレンチトーストコーヒーセットとコーヒーを
お願いしたらエメラルドグリーンの取り皿もつけてくれました♪

次は悩んだ
やっぱりバナナメープルナッツもぜひぜひ食べたい!!

「でしょー!私も通ってるの♪」とカウンターの知らないご近所奥様と
和やかにお話が出来てしまう位素敵な空間でした。

季節のフレンチトーストで色々メニューが変わるそうなので
是非是非また行きたいお店です♪♪♪


PIPIPIデザインのオリジナル茅ヶ崎ステッカーも沢山あります!
私はこれが気に入りました♪150円♪ 自転車にもイイネ♪ 

$のんびり海沿いライフ
 
早速PIPIPIファンになったので
車に貼ります~!! (もう少し大きいのもありますよ♪)


今日は久しぶりにオイシイモノ沢山食べちゃった!!
ご馳走様でした♪