飛び込み営業 | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

先日、賃貸保証会社の営業さんが飛び込みで来られました。


20代前半の小柄な女性、というより女の子という印象の

営業ウーマンです。


不必要なものなので、お断りしたのですが、

断れることが常のお仕事で大変だろうなと、頑張ってと

言ってあげたくなるような雰囲気の方でした。


営業や電話のセールスのお仕事はしたことがないのですが、

私はかなり心が凹みそうですね。

前向きに取り組んでいる方を尊敬します。


ちなみに私が冷たい対応をしてしまう営業パターン


●大手企業の名前を使う

(実際は代理店であったり、その会社の製品を取り扱っているだけ。

 電話関係やインターネット関連の営業に多い)


●知り合いのふりをして取り次いでもらおうとする

 

●自分の言いたいことだけ猛スピードで話す

 

大変なお仕事だと思いますが、やはり最後はその人となりが

見られていると思います。


真摯な対応の人ですと、こちらも丁寧に対応しようと思いますものね。