女の子子育て | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

アップしたつもりが下書きフォルダに埋もれていました。
いつも読んでいるブロガーさんが紹介されていて、購入しましたが
面白かったので私もご紹介です。

育児本はかなり読んでいるほうですが、

女の子子育てに関しては読んだことがなかったのです。

しかし、こちらの本、男の子子育てにも役立ちそうです。


女の子の未来が輝く子育て 娘も親も幸せになる7つのレッスン/漆紫穂子
¥1,470
Amazon.co.jp

28歳の時点できちんと一人立ちできていることを目標に定め

育てることが書かれています。


備忘録的に羅列になりますがご了承を。


よく言われることですが自己肯定感の大切さを再確認しました。


親として、特に母親として注意したいのは、子供は自分の分身や

所有物ではないということ

子どもに対して希望や期待はたくさんありますが、別人格であり、

子どもの人生があることを常に意識しておこうと思います。


子どもに対しての希望ということでは、どんな人になってほしいか

親の想いや子育てのルールを明確化しておく必要があります。


なんでも自分で決めてリーダーシップをとる人

協調性や和を重んじる人


色々と望みますが、あまりに真逆のことを望みすぎると子供が

混乱しますね。


生まれた時の健康でありさえすれば・・・

という状態から徐々に願いごとを足している現状ですが、

まず親がぶれないようにして、しっかり子育てしたいと思いました。