電車のつり広告で驚いた | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

今朝、電車のつり広告で驚いたのが、新刊本の帯です。


女性の人生ゲームで勝つ方法―恋もキャリアも出産も!/船曳 美也子
¥1,365
Amazon.co.jp


本は「女性の人生ゲームで勝つ方法」とかなりアグレッシブな

タイトルです。


5年の不妊治療の末、43歳で出産した女医さんが書かれた本です。

OL・祖母の介護・医学部再入学・結婚・離婚・再婚・流産 と

波乱万丈な経験をされた上で書かれているそうです。


帯で驚いたのが、「20代・30代は仕事を頑張って、アラフォーで

出産しよう」という内容だったからえっ


私は30歳前からリミットをかなり意識していたので・・・

たまたま、私の場合は欲しいと思った時にできましたが、

運がよかっただけと思っています。


アラフォーで出産するのは素敵ですし、これからも増えて

いくと思います。仕事をしていると一番頑張りたい時期と

出産時期はかぶりがちなので20代で出産ってなかなか

難しいですね。


芸能人などで高齢出産の人が増えて、漠然といつでも産めると

思う人が増えるのは危険だなあと感じます。


本は読んでいないので、内容が気になりました。


女性はキャリアプラン人生プランを男性以上リンクさせて考える

必要がありますね。

産める性というのは大変でもあり、幸せでもあります。




妊活バイブル 晩婚・少子化時代に生きる女のライフプランニング (講談社プラスアルファ新書)/齊藤 英和
¥880
Amazon.co.jp