怪談よりゾクッとする話 | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

賃貸経営の大きなリスクに自然災害や事故物件になること

があります。


最近、身近でも起こっているんだガーンと怖いお話を聞きました。


知人の所有物件居室内で契約者さんが自殺されたそうです。

警察に状況を聞かれたりと大変だったそうです。


しかし、もっと大変なのはその後、バタバタと退去が続き、

8部屋満室だったのが、数ヶ月で2部屋契約、6部屋空室と

いう悲惨な状態になったことですね。


幸いその方は相続により得た物件のため、借入金がないのですが、

固定資産税や維持費だけでも痛いと嘆いていました。


全てのリスクを排除するのは無理ですが、少しでもリスクの少ない

方法を取る、保険などを使い対応できるようにするなど、できる

ことを考える必要がありますね。


ゾクっとするお話でした。