1/3と1/5 | 30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLのハッピー大家生活~不動産投資の日々~

30代OLようの不動産投資日記です。

新米不動産投資家のハッピーな日々、悪戦苦闘の日々をお届けします。

どこで見た記事か忘れてしまったのでざっくりとした数字です。

yahoo だったか 日経新聞だったのか。


結婚後専業主婦希望の20代女性が全体の1/3だという

数字がありました。

最近、女性が働ける社会を!と言われていますが、出産後

働くには本人の意識や会社の制度、考え、家族の協力、

保育園の確保 親子とも健康などなど色んな周りの環境が

整ってのことです。

そこまでして働くなんていや!という考えになる人がいても

不思議ではないかなとも思います。



そして結婚相手の男性というと、妻に働いてほしい男性は

全体の1/5らしいです。


女性と男性の意向が合わないですねえっ

それに働きたい女性が働いてほしい男性とペアになるとは限りません。


悲惨なのは考え方の違うカップルが結婚した場合ドクロ

働きたい妻×家にいてほしい夫

働いてほしい夫×家にいたい妻


結婚前の話し合い、すりあわせが大事ですね。

妻に働いてほしいけれど、家事育児に非協力という男性を

見抜いておくことも必要かも・・・