超超ご無沙汰で、すみませんでした。

何だか疲労困憊してしまい、休むことに専念していました。


この記事以外にも、ネタは4個くらい溜まってはいたのですが、

自分のブログの更新はともかく、

皆様のところへ伺えないことが、一番の気がかりでした。


いつも覗いて下さる読者様、

本当にありがとうございます&すみませんでした。


お休みの間、TCカラーセラピスト講座の開講のための準備も全然進んでおらず、

やっと本日モソモソと始動させてみました。


ちょっと頑張りすぎたのかな。

自分のペースを見極めていかないとと思います。


「なぅ」 だけは、気軽に呟けるので、結構更新していたかもしれません。

いつも以上かも(笑)


やっぱりはっぴぃは、何か言葉を発信するのが好きみたいです(笑)


さてさて前置きが長くなりましたが、まだ続いているバースデーネタです(笑)

半分以上書いて下書き保存していたのですが、どうしても筆が…

ではなく、キーボードが進まなくなり(笑)、

ずっと放置していました。


ちょっと手直しして、公開します。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



土曜日が誕生日の前前夜祭状態で、

ケーキやらプレゼントやら、「ヾ(@^▽^@)ノ ヒャッフー」だったはっぴぃ(笑)


もぅ誕生日も終わったも同然(爆)


…と思ったら、日曜日のお祭り前の束の間ののんびりタイムに「ピ~ンポ~ン」


一瞬「ヤバイ」と思ったのは、

ダーリンの妹さんへのお中元を注文したのが前日だったから。


ショップさん情報だと、「発送は来週」とあったので、

妹さんに先を越されたかもと、少し焦りました(笑)


ヤマトさんから荷物を受け取り、依頼人を見ると、

やっぱり妹さん。


お中元、遅くなってごめんなさい…


と思ったのも束の間、お中元ならたぶん箱で来ると思うのに、

カジュアルな紙袋でラッピングされているお荷物。


開封してみると、姫とはっぴぃへのバースデープレゼントでしたプレゼント





(真ん中ははっぴぃへの、ざっくりとしたコットン糸編みがナチュラルなバッグ、

 下は姫への、オーガニックシープの今治タオルハンカチ。

 上質でナチュラルなものを、ありがとうございました)


昨年40を迎え、今年はさらにまた一つ年を重ねたはっぴぃに、

「はっぴぃ(実際ははっぴぃの本名)ちゃんへ」と、

「ちゃん」付けして下さる妹さん。


あっ、ダーリンの妹さんと言っても、はっぴぃよりは一回りくらい年上です(笑)


はっぴぃは、父親が同じだけど結構年の離れた妹と、

父親が違う、親子ほども年の離れた妹がいます。


妹が小さいときは髪を結んであげたり、お世話をしたことはもちろんのこと、

母が一時期、jw組織から排斥になっている間、妹を連れて集会へ行っていたり、

姉と言うよりは、母のような役目も担っていました。


一番下の妹は、もぅ親子と言っても全然おかしくないくらいの年の差だったので、

本当に自分の子どものように可愛がっていました。


だからと言って、姉であることに満足してきたわけではありません。

いつも「お姉ちゃん」として色々任されてきたけど、

本当は甘えたり頼ったりしたかったです。


その他の家庭環境については、「元jw2世」 のテーマで散々呟いてきたので、

今回は割愛します(笑)


(実は下書き保存の時に色々書いていたのですが、恨み節になってきたので、大幅に消しました(苦笑))


だからダーリンの妹さんから、

「兄はあまり女性に慣れてないから、きっと気が利かないこともたくさんあるだろうから、

 私に何でも言って」

と言われた時、上手に喜びを表現できなかったけど、本当に嬉しかったのです。


そして電話などでお話しするたびに、何度もそう伝えてくださるのです。


やっぱりね、甘えたことがないから、どうやって甘えたら良いのかわからなくて、

本当は嬉しいのに、いつもヘンな反応をしちゃうんです。


そのたびに妹さんにイヤな思いをさせていないか、心配になったり後悔したりするのですが、

いつもいつもはっぴぃや姫を気にかけてくださいます。


夫であるダーリンと家族になれたと同時に、

そんな愛の深い妹さんとも親族になれたこと、

本当に幸せです。


おうちのことと自分のやることがいっぱいで、時々疲れてしまうこともあるのですが、

ここに来て、前とは比べ物にならないくらいの、自由とゆとりと温かさと愛情をいただいてます。


ダーリン、妹さん、いつもありがとうドキドキ



さて話題は変わり、日曜日は地域のお祭りでした。


毎年恒例のおみこしの休憩所のお手伝いでは、

「ご近所に住んでいても、こんな風に集まってバカ話できるのは、一年に一回だから」と、

気さくで陽気なご近所さんたちに囲まれて、

自分からは全然話ができなかったけど、話に加えていただいたりして、楽しいひとときを過ごしました。


でも途中で雨が降ってきちゃったので、帰宅してからボーっと熱っぽかったですが。

(ひよこ以下の体力と言われているので、当然の反応かと(苦笑))


そのお祭りの模様を、毎年録画してYouTubeにアップしておられる方がいて、

一人の方は去年もその日のうちにアップされていたので、今年もそうかもとダーリンが検索してみたら…


ありましたありました(笑)


去年はダーリンと姫が画面の端っこに写っていましたが、今年は誰か写っているかと見ていると…


今年ははっぴぃが気付いた中ではおふたりほど、

一脚みたいな棒に機材をつけて撮影しておられる方がいらっしゃいました。


おひとりはおみこしの正面のベストポジション、

もうおひとりの方は、さっと脇の休憩所へ入って、はっぴぃの後ろを通っていきました。


…即日アップされていたのは、はっぴぃの後ろで撮っておられた方でした~(爆)


あまりの人の多さに、オロオロ (°Д°;≡°Д°;) しているはっぴぃが、

バッツリ映し出されておりました(自爆)


で、そんな動画を見ていたら、PCの時計が日曜日から月曜日へと日付が変わり、

なんと「0:00」にダーリンから「お誕生日おめでとうございます」と、

目の前で言われました~クラッカー


いつもは寝ているか、ダーリンが24時間仕事へ行っている時刻。

YouTubeタイム、ありがとう(笑)


そしてほどなくしてお休みしようと、リビングへ降りていったら姫からも、

「お誕生日おめでとう。ライン見てねドキドキ」と。





姫からも、0:00にお誕生日メッセージが、

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (笑)


で、メッセージの最後の方に、「ブログを呼んでね(正しくは「読んでね」(笑))」とあるので、

わが娘いちご姫 の8時のブログのリンクを貼っておきます→「2015/06/22」


その中で、

“「いちご姫が娘で本当に良かった!!」と言われたい”

と書いてありましたが、いや、今でも充分姫が娘で良かったと思ってるよドキドキ


小さい頃はちょっとだけ、苦手なことが多かったけど、

人の感情を敏感に掬い取り、はっぴぃの娘なのに常識的なところは(笑)、

はっぴぃもたくさんの事を教わり、尊敬している部分です。





そういえば姫から…じゃなくて、大好きなリラックマからも、

カワイィメッセージが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (笑)


姫の心憎い演出に感謝です(笑)


そしてさらなる演出も…(笑)


姫からはずいぶん前に先渡しプレゼントをいただいていたのですが、

(6月20日の記事「またまた少し早いBirthday☆」

当日の朝、

「今日はボールペンの替え芯を買うのにロフトに寄るから、少し遅くなる」と。


帰宅したら…





サプライズプレゼントプレゼント


足の裏の角質を取るやすりと、

ほんわかしたイラストがカワイィ、今をトキメク“たけいみき”さんのニャンコ柄のマステ。


マステは「使ってね」って言われたけど、もったいなくて使えな~い(笑)

しばらく眺めます(笑)


やすりの方は、「姫と兼用にする?」と聞いたら、

「いいよ。だって姫、足の裏白くなってないもん」と、スベスベした足裏を見せられました(笑)


…若いって羨ましぃぃぃぃ~(爆)



さてさて当日の夕方は、

またもやサプライズピンポンが(笑)




中学の時からの親友から、アイスケーキが届きましたケーキ


実ははっぴぃ、アイスケーキは初めて。

アイスだから胃がもたれず、スルスル食べられちゃいます音譜


でも普通のケーキと同じ勢いで食べたら、口から冷たい煙が出そうになりました(爆)

アイスということを自覚して食べましょう(笑)



それ以外にも、メールではリアルのお友達が、

そして姫がラインやツイッターのタイムラインで、はっぴぃのBirthday話題を出してくれたので、

ラインのお友達(全員リア友)や、姫のお友達からも「おめでとうメッセージ」をいただき、

本当にみんなに感謝感謝ですラブラブ


ありがとうございました m(_ _ )m



さてさて夕食を作るお時間になってしまったため、

ご訪問は後程PCを開けるときにいたします。


(最近暑いため、スマホがすぐに高温注意報が出て、死亡してしまう..._| ̄|○)


今は記事を上げるだけになってしまって、すみません m(_ _ )m




パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」