日曜日に都内で行われた、結晶の花ティーチャー講座に参加してきました♪

結晶の花の考案者maruさんの直々の講座。
愛媛からお越しいただいて、土~月曜日の三日間、それぞれの講座を開催してくださいました。
遠方から、ありがとうございました。

はっぴぃは旧体制の3月ギリギリに、結晶の花マイスターを取得し、
その先の講座も、maruさんが近郊で講座を開催くださるなら、
絶対に行こうと思っていました。

あまり横の繋がりのないはっぴぃなので、
maruさんを始め、ほとんどの方と「はじめまして」でしたが、
ご参加された皆様の温かさや優しさで、とても楽しく有意義な時間を過ごせました。

ありがとうございました。




皆様の作品です。

maruさんや皆様が「神様がいっぱい☆」とおっしゃってたように、
光り輝く凜花がたくさん咲きました☆




はっぴぃの凜花です。
こんな凜とした花、初めて咲かせられました☆

↓のように「ダリアしか描けない」というのも、悩みの一つでした。



(こちらはティーチャー講座前に描きました)

これはこれでダリアっぽくて良いのですが、
このバージョンばかり(苦笑)

しかも花びらをビッチリ描かなくては、花が広げられなくて、
空間を楽しむことができませんでした。

だから用紙いっぱいの花みたいな(笑)
だからダリアにしかならないみたいな(笑)

それを色々な形で花を広げていく方法を教わりました。
そして飾ること、お化粧することで、さらに美しく咲き誇れることも学べました。

結晶の花のmaruさんも、
パステル和アート考案の細谷代表もそうでしたが、
どんどん進化させつつも、その技法を最大限に伝授してくださり、

また描く人の個性を大切にして、
「いいね~、いいね~」と、
誉めポイントをたくさん見つけてくださっていました(笑)

気さくで心も広くて、大きな愛で受け止めたり、与えてくださる感じ♡

はっぴぃも今後、結晶の花ティーチャーとしてだけでなく、
パステル和アートも正インストラクターとして、
また最近取得した、TCカラーセラピーのトレーナーとして、
"講師"としての懐や愛の大きさも、学ばせていただきました。

どんなものでも最初の考案には、
試行錯誤と苦労と涙と、そして完成した喜びがいっぱい詰まっているからこそ、
「みんなにも知ってもらいたい。やってもらいたい」と、
たくさんの知識や技術を伝授して、
幸せの種を蒔いてくださるのでしょう♡

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。




昨日描いてみた彩花。
改善点は多々あれど、ダリア卒業です(笑)

テーマは「愛のバランス」

数秘&カラー的にも、TCカラーセラピー的にも、
ブルーとピンクは愛の色♡

そしてグリーンはバランスの色。
グリーンの補色の赤いリボンが、愛を繋げているイメージです。

「赤い糸」って表現もあるくらいですしね(笑)


さてHPでは、結晶の花アートセラピスト講座やマイスター講座、
また透花系のグランマイスターの講座とともに、ワークショップ(体験)もご案内していますが、
結晶の花のワークショップの料金が、旧体制のままでした。

6月より、結晶の花のご体験は、
材料費込みで3000円と変更させていただきます。

パステル道具をお持ちの方は、ご持参していただけますと助かりますが、
結晶の花では、特別なものではありませんが、
その他のお道具や材料も多々使用しますので、
(それらのものは、こちらでご用意します)
材料費込みでパステル持参割引は無しでご了承いただけますと、嬉しく思います。


本日は買い出しゆえ、ご訪問は帰宅後にいたします。
いつも遅くなり、申し訳ありません m(_ _)m
そしてご訪問してくださる皆様に、感謝いたします♡



パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー

パステルアート 「カラー de はっぴぃ」