野菜のサルサ甘麹漬け焼き | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

夏に楽しみたいサルサソースと甘酒を混ぜたら・・・

驚きの美味しさが待っていました!


麹が季節の野菜の旨みをぐっと引き出し、

サルサのピリ辛が食欲をそそります。 


バーベキュー等でも大活躍の漬けダレです。

鶏肉や厚揚げなど、色々な食材で試してくださいね。


【材料】(2人分)


玄米甘酒    150ml

・サルサソース  大さじ4

エキストラバージンオリーブオイル 大さじ3

・お好みの季節野菜

(じゃが芋、茄子、人参、かぼちゃ、オクラ、ピーマン等)


【作り方】


1.野菜は適当な大きさに切り、塩をふりしばらくおく。

  水分が出てきたら捨ててくださいね。


2.玄米甘酒とサルサソースを混ぜ合わせ、野菜を漬ける。

  (2時間~1日)


3.フライパンを熱し、野菜をこんがり焼く。

  グリルやオーブンなどを使い直火で焼けば

  より美味しく!


4.器に盛り付け、オリーブオイルを回しかけたら出来上がり♪

ムソー商事様提供レシピ