旦那さんにエビチリ! | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

今日は、最近忙しかった旦那さんのために

ゆっくりお料理をしたくて、

なぜかエビチリにしようと思いたち。


初のエビチリに挑戦です!


【材料】


・海老 170

米粉 大さじ1

・ネギ 4分の1

・ニンニク 適量

・しょうが 適量

豆板醤 小さじ1

太白ごま油 大さじ2


(調味料A)
塩・こしょう  少々

味の母、みりん 小さじ1

太白ごま油   小さじ1


(調味料B)

中華ブイヨン  小さじ1

水       80ml

ケチャップ   大匙3

味の母、みりん 小さじ1

塩・こしょう  少々


【作り方】


1.調味料Aを海老にまぶしておく。


2.米粉をつけ、油をしいて1を炒める。


3.2を出して、ニンニク、しょうが、ネギを炒める。


4.豆板醤を入れ、調合しておいた調味料Bを最後に加え

  ひと煮立ちしたら、海老を加えひと混ぜ。完成です♪


簡単でした~

次は海老じゃなくて、ベジで作ってみたいな。

詳しくはこちら

 
にほんブログ村