#244:マクロビチキンナゲット | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

私は、もともどすごい食生活だったので時々、昔食べた「あの味」が恋しくなることがあるのです。

昨夜は、「マックのチキンナゲット♪」

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

お腹が空いて急いだから見た目は違うけど、食べた雰囲気は大満足!

・・・・京都での大学生活中、一人夜な夜なバスに乗って、食べに行くほど好きだった。

ハンバーガーなんて4個は食べちゃえました。

すごい食生活!

さて、マクロビの食材でチキンナゲット!?
を作って見ましょう。

こちらです。
おからこんにゃく

おからこんにゃくの独特な食感がいいのです。

【 材料 】
おからこんにゃく・・・1個
野菜ブイヨン・・・・・少々
てんぷら粉・・・・・・適量

【 作り方 】
1. おからこんにゃくを好きな厚さ1センチくらいで切る。

2. 野菜ブイヨンまたは塩こしょうを全体にもみこむ。

3. てんぷら粉を水に溶いたものをつけて、揚げる。

食べるときにあらびきこしょうをふってケチャップをつければ出来上がり!


主人の晩酌のおともにも良かったみたいです。

ジャンキーな味がして美味しいですよん。

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪