#243:ししとうの醤油漬け | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

ししとう、ちょっと美味しくお料理するのが難しいなぁと思っていた野菜。

時々、頂くので、何か良い方法がないかな、と思ってました。

美味しい!そして簡単!なのでご紹介します。

ししとうの醤油漬け

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
ししとう・・・20本
昆布・・・・・3センチ
醤油・・・・100ml
甜菜糖・・・15g
みりん・・・大さじ1

【 作り方 】
1. ししとうは、ヘタをとって竹串などで穴をあける。

2. 昆布は細切りに。

3. ●をなべに入れて、煮とかす。

4. 容器にを入れて、を注いで冷蔵庫で一晩寝かして出来上がりっ!


これが美味しい。ご飯がすすみます。

でも、子どもたちはNGでした。

やっぱり大人の味です。

だんな様には大好評。

今日は味付けが甘めです。

これは楽しみに、少量をご飯のおともに頂くのがいいかな。

お酒のおつまみにも。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪