#137:マクロビ餃子 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

昨夜子供を寝かしつけてから、急~に餃子が食べたくなり、作りました。

15分でできます。お肉を使わないので缶詰タイプのベジミートの在庫さえあればいつでもできちゃう。

お肉のようにしっかり火を通す必要もないので調理時間15分です。ベジタリンって便利!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
穀物で作った畑の肉(ひき肉タイプ)215g
キャベツ・・・・小半分弱
ネギ・・・・・・2本
ごま油
餃子の皮

【 作り方 】
1. キャベツやネギなどの野菜(あるものでいいです)をみじん切りにする。

2. フライパンにごま油をひいて、好みでニンニクを加え炒める。

3. しんなりしてきたところで畑の肉を入れる。

4. 全体的に炒め、餃子の皮にくるんで焼くのみ!

皮をとめるときに、を水でといたものをつけると口があかないす。

ニンニクや生姜を加えると、より餃子らしくなります。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

餃子のつけタレは色々なものがありますが、今一番のお気に入りはデザートビネガー(りんご酢)醤油を同量まぜ、細く刻んだ生姜をからめて食べる方法!

よく小籠包などについてくる黒酢がありますよね。

あれが大好きなので、自分でアレンジして作りました。

美味しかった!

ベジミートをまだ使ったことのない人もいるかもしれないと思い、写真をのせておきます。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

これが、炒めて、皮につつむ直前の餃子のタネです。

ほんとお肉と一緒でしょ?みた感じも!

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪