#136:美味しいそばの食べ方 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

我が家は大のそば好きです。

そばは栄養価の高い食べ物ですが、その秘密は精製しないで粒のまま食べられるからです。

精製しないで、栄養たっぷりな胚芽や皮の部分も食べるからとてもヘルシーです★

また蕎麦は血液をきれいにサラサラにしてくれる食材としても有名ですね。
もっと色々ありますが・・・

とにかく、そばは美味しいです。
我が家の定番レシピですが、今日はごま味噌のつけ汁で頂きます。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

<ごま味噌 つけ汁>
【 材料 】
味噌練りごま・・・・各大さじ3
水・・・・・・・・・・2分の1カップ
しょうゆ・・・・・・・大さじ1
刻みねぎ・・・・・・・適量(今日はキュウリにしてみました)

作り方は上記の材料をよく混ぜるだけ♪


味噌
白味噌や甘味噌だと甘みがでていいですよ。
これで美味しいつけ汁の出来上がりです! 

ホイッパーで混ぜてもいいですが、細かくミルキーに作りたいときはやっぱり正規品マジックブレットこれが一番です。

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪