#108:坦々麺 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

ほんじつのレシピは担々麺のご紹介です♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

今回はそうめんを麺にしましたが、素材によっては固めに茹でて美味しいラーメンになります。
油分もないし、ヘルシーですね♪

そーめんもちゃんと全粒粉があること知りませんでした。
美味しいのでおすすめです。

【 材料 】
お好みのお野菜
大豆肉orこうや豆腐

味噌
昆布干ししいたけ
きくらげ
醤油

【 作り方 】
1. ネギ、人参、大根などの細切りをごま油オリーブ油でじっくり炒めて、お野菜の甘みを引き出す♪

2. 大豆肉やこうや豆腐を使ってそぼろを作り加える。最後に味噌をおおさじ1から2少量の水でときながら、加えて炒める。甘みのほしい方はメープルなど少々。

3. スープは、昆布と干ししいたけそしてきくらげの戻し汁を使いました。乾物の戻し汁はとってもこくがあって美味しい♪

4. だし汁で作ったスープにお好みで醤油を加え、その後炒めた野菜を混ぜる。


美味しかったです。
案の定、旦那さんの大のお気に入りに。
好きだよね、こういう味。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪