#109:クリームシチュー | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

本日はホワイトデーにちなんでクリームシチューのご紹介です♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

クリームシチューは、ルーから手作りするとやっぱり格別。

美味しいね。


【 材料 】
たまねぎ・・・・・・1個
ほうれんそう・・・・1束
コーン・・・・・・・適量
小麦粉・・・・・・・適量(ごめんなさい、軽量してません・・)
無調整豆乳・・・・・適量
白みそ・・・・・・・適量
お好みでマカロニ

【 作り方 】
1. 玉ねぎを炒めながら小麦粉をいれる。

2. さらに炒め豆乳をすこしづつ加えていきます。

3. 茹でたホウレンソウ、白味噌、コーンを加えて、少し煮てできあがり!

玉ねぎを薄切りしたものを、炒めながら、小麦粉を混ぜ合わせ、ルーを作ると、だまにならないです。

味付けは、白みそのみ♪

白みそは、ほんとうにコクがでて、自然な甘みでとってもおいしい。

小麦粉と、白味噌だけでも十分に美味しいクリームシチューです。
白みそは、冷凍庫でも保存できます。少ししか使わないわ、という方は、冷凍庫保存がおすすめ。私は冷蔵庫保存です。

アクセントは、有機のペッパーソルトです♪
醤油をたらしてもいいですね♪


ホウレンソウは、茹でておいたのをあとで加えると
やわらかくて、美味しかったです。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪